スイス人義母、行って良かった神社仏閣 | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。

 

こんにちはビックリマークブログ担当のちほです。

皆さんは、ヨーロッパ旅行で
ぜひ訪れてみたい場所はありますかはてなマーク

ヨーロッパの古い街並みに溶け込む、
歴史的建造物、美術館や博物館。
他にも、存在感のある大聖堂や
教会などは見逃せませんよね。

同じように、
日本にやってきた外国の観光客も
日本の歴史ある神社仏閣に
魅了されるようです音譜

わたしの義母が
日本で行きたかった場所も
お寺と神社神社、それと富士山でした。

そしてこの春、再び日本を訪れた

スイス人義母 (70代前半)ですが、おばあちゃん
じつに20年ぶりの来日でした。

今回、義母の希望を叶えるべく、
訪れたのは、

・福井県にある道元禅師が開いた
 永平寺

 

 

・忍者寺の愛称で親しまれている
 金沢の妙立寺

 

 

・関東一のパワースポットとも言われる
 秩父の三峰神社

 

 

・富士山五合目の歴史ある
 富士山小御嶽神社

 

 

・千葉県の成田空港からも近い
 成田山新勝寺

以上の神社仏閣巡りを含め、
東京と都内近郊、中部地方の
各地の人気スポットを東京タワー
観光してまわりました。

その中でも、義母が一番気に入ったのは
やはり、外国人に人気と評判の
成田山新勝寺でした。

 


(厳かな雰囲気の新勝寺本堂)

成田山を参拝した日は快晴晴れ
この日は時間を気にせずに
広い境内と美しい公園を
ゆっくりと見てまわりました。

いっぽうで、残念だったのは
富士山を訪れた日が雨模様の
雨悪天候だったこと。

それでも、滞在期間の10日間、
充実した楽しい時間が過ごせたと
義母もたいへん喜んでくれたので
わたしたちも嬉しかったです。

さらに今度こそは、
美しい富士山を見に行かないとビックリマーク富士山
と新たな目標もできたので、

次回の日本訪問にむけて、
これからも、体調管理を万全にどうか
健康に過ごしてほしいと願っています。

写真撮影日:2019年5月中旬

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
ブログランキングに参加しているため、

キラキラポチっキラキラとクリックを押していただけると、

毎日の励みになります♪

 

▼スイス留学.com 公式サイト

▼ スイス情報.com 公式サイト

**********************************

**********************************