自宅にも花のある生活を! | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


こんにちはビックリマークブログ担当のマキコです。

夏と言えば、サンサンとふりそそぐ眩しい太陽晴れのなか、

 

色とりどりの花が美しく映える、

 

素敵な季節ですよね。

 

なんだか、気分もウキウキイエローハーツしてしまいます。

この季節には、

 

スイスの公園や湖沿いの花壇にも、カラフルな花が咲き誇りガーベラ

 

より一層、スイスの景色を楽しむことができます。

 
そこで、

 

「自宅でも花が放つ、素敵な雰囲気に包まれたいラブラブ」と思い立ち、

 

自宅用に花を買いに出かけました!

 



(ダリアの花畑)

 

訪れた先は、自宅近くの無人花畑

 

「花のパラダイス (Blumenparadies)」

こちらでは、

 

ユリ・ひまわりヒマワリ・ダリア・

 

チューリップチューリップ・グラジオラスなど、

 

好きな花を、好きなだけ、

 

一本から購入できるんですよ。


 

また、無人であるがゆえに、

 

用意されている、刃先が穏やかな園芸用の小さなナイフをお借りして、

 

自分で好みの花を摘み取ることが出来ます。

 

お店で買うよりも、こうやって一手間掛けることで、

 

なんだか、さらに愛着ラブラブが湧きまよね。

 


 

前回はひまわりひまわりを2本、

 

今回は白のグラジオラス (1.20フラン)

 

黄色のダリア (0.60フラン)を購入しました。

なぜこの花を選んだかって?

実は、5才の息子と一緒に花畑に行って、

 

選んでもらったのです。チョキ



 

ちなみに、

 

グラジオラスやダリアの花言葉を調べてみると、

白のグラジオラスは「密会」アセアセ

 

黄色のダリアは「栄華、優美」ラブでした。

 

花のある生活は、気持ちも明るくなるので、

 

またぜひとも、利用したいと思います。

 

<お問い合わせ>
Blumenparadiesの詳細はこちらから下差し

https://bit.ly/2KFB7pj (独語)

 

撮影日:2018年6月29日

 

投票はこちらからビックリマーク

 

ご協力をお願いいたしますビックリマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ