中央スイス・ツークをぶらり散歩 | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。

11月5日、中央スイスにある小さな街ツーク (Zug) は朝から気持ちの良い青空が広がっていました

 

 


駅から徒歩約分ほどでツーク湖に到着。
 
前日は濃霧で全く見えなかったのですが、この日は午前中からこのような素晴らしい景色で、リギ山やピラトゥス山など遠くの山々も澄みきった青空に映えていました



 

 


湖沿いには鹿が何匹かいましたよ。



 

 


こちらの写真は午前中に撮影したので、あまり人がいませんでしたが、午後はツーク湖沿いを散歩している人やベンチで休憩している人など多くの人を見かけました。 

特にベビーカーで散歩をしている人が多かったです

外の空気は気持ちがいいので、きっと赤ちゃんも心地いいですよね



 

 


さらに進むと、鳥園があり、鳥たちを近くで見ることが出来ましたよ。



 

 


ここからすぐのコリン広場(Kolinplatz)にあるのが、高さ52メートル、ツークのシンボルの時計塔です。
 
こちらの塔は世紀に建設され、その後、1574年にこの塔に時計が取り付けられ現在の姿となりました



 


 

 

 

 


旧市街には古い建物が並んでいました。



 


 

 

 


 

 

こちらは世紀に建設されたLiebfrauenkapelleです。
 
後期ゴシックとバロック様式のチャペルです。



 

 


こちらはチャペル前にある噴水『Greth-Schell-Brunnen』で、



 

 


こちらは時計塔前のコリン広場にある、1541年に建設された歴史ある噴水『Kolinbrunnen』です。


 
今回はツークの湖沿いを中心にご紹介しました
 
まだ他にも聖オズワルド教会St.Oswaldkircheや火薬塔など見どころありのツーク市内

また別の機会にご紹介したいと思います


 
ちなみにこちらは今年月に【スイス情報.com】のメンバーがツークを散策した際の写真です
 
夏のツーク湖も素敵ですね


またスイス建国記念日の8月1日には、“Tag der Offenen Tuer“ということで、ツーク市内の普段は一般公開されない美術館や塔などが特別に公開されているそうです
 
【スイス情報.com】メンバーがツークの火薬塔を紹介しています。

 
チューリッヒとルツェルンの中間地点にある湖沿いの街ツーク。

小さな街なので気軽に訪ねることが出来ますよ。 

機会があれば是非立ち寄ってみて下さい。


 
【ツーク観光局】 (独・英語)

 
Y.M. 
撮影日:2015年11月5日
 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
 

 

 

ブログのランキングに参加しています。
 
お手数ですが、
下記2つのバナークリック
応援よろしくお願いします 
 
   

 


 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
 

 

ツイッターアイコン 
スイス情報.com】のツイッタースイス情報.comのYouTube
 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

 

 

スイス現地で日本語サポートをしています。

観光旅行や企業研修にご利用ください。