スイス・ベルンから車で約30分!エアラッハ村(Erlach)散策♪〜後半〜 | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


スイス・ベルンから車で約30分!エアラッハ村(Erlach)散策♪~前半~
はこちらからご覧ください
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11920396988.html


エアラッハ村
Erlach)散策レポの続きです

現在は学校として使用されているSchloss Erlachエアラッハ城

趣がありますよね。


E21


E22




こちらはエアラッハ城からの眺め。何度見ても素敵でした



E23


 
さて、ここからは、今来た道を引き返し、ビール湖Bielersee)を目指しました



途中、『見どころスポット』と書かれた古い建物があったので、中に入ってみると・・・


E25


目の前に美しいビール湖が広がっていました


E26

E27


ちなみに、こちらの建物、エアラッハ城へと続く道沿いにありますが、入り口が小さく分かりにくいので、注意して探してみてくださいね。

 さぁ、駐車場に戻ってきました。


E28



せっかくなので、サン・ピーエル島St.Petersinsel)も少し歩いてみることにしましたよ


サン・ピーエル島とはビール湖に浮かぶ半島です


E29


もともとはビール湖に浮かぶ島でしたが、


19世紀後半に行われた水路補修工事で湖の水位が下がり、エルラッハ村と陸続きの半島になりました


サン・ピーエル島までは船もしくはエルラッハ村から徒歩自転車で行くことが出来ます。

E210



エルラッハ村から半島の先端まで約4㎞、徒歩で約1時間の道のりです

ちょうどお昼時だったので、湖沿いではお昼ご飯を食べる子供達の姿もありました

 

E211


このような一本道をひたすら真っ直ぐ進みましたよ

 

E212


トラクターが通ることがあるので、気を付けてくださいね。

一本道の両側にはこのように湿原が 広がっていました

 

E213


E214



私は残念ながら時間が足らず、島の先端まで行くことが出来ませんでしたが、島の先端にはジャン・ジャック・ルソーが滞在したホテルあるそうですよ


詳しくはこちらをご覧ください

◆Swissinfo「ルソーを癒した島」(日本語)

http://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%92%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%9F%E5%B3%B6/33554946


機会がありましたら、皆さんもエルラッハ村とサン・ピーエル島を散策してみて下さいね

 
【参考リンク】

◆サン・ピエール島ホテル・レストランHP

http://www.st-petersinsel.ch/index.html(独・仏語)

◆ビール湖観光局HP Bielersee-tourismus

http://www.bielersee-tourismus.ch/sehenswertes/natur/st-petersinsel/
(独)

 
◆アクセス◆

【電車利用】

ベルン駅からヌーシャテル(Neuchâtel)行きの電車に乗り、インス駅(Ins)下車

インス駅からポストバス(BUS 521番)に乗り、エアラッハ(Erlach)下車 

(ベルンから電車で約50分)

*撮影日:2014年9月2日


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【スイス情報.com】は、
ブログのランキングに参加しています。

お手数ですが、
下記2つのバナークリック
応援よろしくお願いします


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



 ブログの相互リンク(相互読者登録)大歓迎

    興味のあるブロガーさん、ご連絡お待ちしてます。


 【スイス情報.com】のメルマガ登録アイコン
をあなたのブログのトップ・ページに掲載してくれる方募集中

【スイス情報.com】メルマガ登録!


1年間掲載してくださる方には【スイス情報.com】から素敵なプレゼントをさしあげますよ



相互リンクやメルマガ登録アイコンに関しては、こちらからご連絡ください
(ブログへのメッセージでもOKですよ。)



申し出をしていただいても、ブログの内容によっては相互リンクをお断りする場合もあります。ご了承ください。