寝だめ。 | スイスで暮らす

スイスで暮らす

50歳を過ぎてから再び海外移住で外国暮し。
色々と壁にぶつかりますが、
大丈夫。全てうまくいく。と信じて。
日々を大切に、スイスの素敵な景色に癒やされて
穏やかに暮らすことが目標。

『食い溜めと、寝溜めは出来ない』

と言いますが。

このところ、自分では気づかないうちに、寝不足だったようで。

寝だめ。

しました。

 

 

子供の頃から、疲れると突然動かなくなります。

子供の頃は出かけると嬉しくて、ほとんど寝ないで遊んでしまう。

そして充分遊んだ後は、電池が切れたように、ご飯も食べずにひたすら寝る。

だったようで…

 

今でも。

 

久しぶりに、

なんか疲れが取れないなー。

なんて思ってたら、調子が悪くなり、食欲もなく、ただただ寝てました。

 

仕事から帰って、そのままベッドへ。

翌日も、ちょっと起きては、すぐ眠くなる。

翌々日の昼過ぎまでそんな状態。

何もやる気が出ない、

食べてないから、力も出ない。

そして、また寝る。

を繰り返し。

 

で、

突然治るのです。

たくさん寝た後はなんかスッキリ。

お腹もすきます。

 

睡眠は大事ですね。

疲れた時は寝るに限る!

体は正直です。

 

     秘密

ダンナさんと喧嘩した時も寝る。

嫌な事があった時も寝る。

 

人は、人生の3分の1は寝て過ごしていて

寝ているその間に回復してるから

すごい機能ですよね、睡眠って。

 

 

 

先週も、色々な人たちに出会い、

色々な出来事がありました。

毎日が同じ、じゃなくて退屈しません笑

だから時々、たっぷり休息しないと… 

ぐぅぐぅふとん1ふとん3

お休みなさい。

あんなに寝たのに、今日も普通に眠ります。ヒツジあせる