無駄な時間を楽しむ | スイスで暮らす

スイスで暮らす

50歳を過ぎてから再び海外移住で外国暮し。
色々と壁にぶつかりますが、
大丈夫。全てうまくいく。と信じて。
日々を大切に、スイスの素敵な景色に癒やされて
穏やかに暮らすことが目標。

私の頭の中で、いろいろと反省会が行われました。

 

今年は

『 無駄な時間を楽しむ 』

いつも時間がない。と思ってました。

でも、時間はたっぷりあるじゃん!に、切り替えました。

 

 

 

今までは時間の無駄。

時間は限られている。

時間短縮。

年齢と共に、時間が短くなった気がしてて、

色々焦ってました。

 

 

でも今年は、

のんびり、ゆっくり、焦らない。

無駄な時間も楽しむ。

時間が無駄になってもいい。

それは心のゆとりなんだ。

と思えるように過ごそう。

と決まりました完了笑

 

 

仕事はのんびりできる仕事ではないので、テキパキします。

仕事以外の時間の事です。

 

朝起きて、ベランダで朝日を見ながらコーヒー飲んで。

夜は星空をぼーっと眺めながらワイン飲んで。

そんな風に心にゆとりが出来るように過ごす。

それが今は、大事な気がするのです。

 

で、さっきワイン飲んでたら酔った。

それに、今日は星空じゃない!

雨降ってるし。

ベランダ4℃ 雪の結晶

少し違うけど…。

まぁ、それもいいか・・・ですウインク