博多とんこつラーメン まるせん@三宮・センタープラザ西館 「1杯450円のクリーミーとんこつ!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、こちらへ初めて伺いました! 
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮センタープラザ西館1Fにオープンした「博多とんこつラーメン まるせん 」です。

場所は豆市と言うラーメン屋があった場所です。

お店はほぼ立ち食いですね! とは言え、後ろに軽く座れるバーがありました。

せやけど、もう食べログに載ってるんですね。(どうでもいい話ですが)




メニューはこんな感じです。

替え玉やトッピングは全て100円らしいです。

ラーメン1杯、しろ、あか、くろ共に450円!

この日は、オープン4日目でラーメン一杯が300円でした! ラッキー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





食券を買った後に種類(しろ、あか、くろ)、麺の硬さ(やわらか~ハリガネ)、
スープの濃さ(あっさり、ふつう、こってり)を告げる必要があります。
客の立場からすると、券売機で簡単注文みたいなメリットは少ない印象でした。

「あか」をチョイスし、濃さこってり、麺はバリかたでオーダー!

程なくして出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
トッピングは薄めのチャーシューが二枚、ネギと海苔ですね。

「あか」をチョイスしたので、韓国産唐辛子をベースにブレンドしたからし味噌がのります!




見かけはサラッとしたスープ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! かなりクリーミーな豚骨です!

見かけはサラッとしていますが、結構濃ゆい濃厚スープでコクがあります。

豚骨が苦手な方でも食べられるかもと思えるクリーミーさです。

それにコラーゲンを感じますね(笑)





麺は博多ラーメン独特の麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! パッツンとした歯切れのよい麺で美味い!

きっちりバリかたでした。

薄めでトロッとした焼豚を海苔でくるんで食べると美味いですわ。




ごまをふりかけ、高菜をオン!

ごま、高菜、紅生姜、ニンニクは無料です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
高菜が無料なのはポイントが高いですね(笑)

からし味噌を溶かすとちょいと辛くなり、また印象がかわります!

二度楽しめる「あか」!ええよ!


1杯450円で美味いクリーミーとんこつが食べられるというのがいいですね!

「くろ」も食べたいし、また行こう。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见