立ち呑みでセルフタコ焼きがええな!@住吉・立ち呑み ライン | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

とは言え、祝日なのがええねグッド!

今日が終われば次の3連休は1カ月後かぁ…あせる



ある日、久しぶりにこちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

JR住吉の山側にある「立ち呑み ライン 」です。 過去の記事は→「こちら 」。

今回はたこ焼きを焼きに来ましたよグッド!





先ずは瓶ビールで乾杯!ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~! 好喝!






目の前にあったチャプチェ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ピリ辛でこういう味好きですわ!ビールにあうあうグッド!

春雨って美味いですよね!中国でも韓国でも日本でも人気者ですね!







セルフたこ焼きを焼き始めます。

注文は2人前からですよ!ちなみにこれだけで1人前! 2名で2人前は多いです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
熱した鉄板に油をしき、生地を流しいれて、紅ショウガとタコを入れる。

天かすが無かったのが残念…





青のりをパラパラ! 更に青ネギを散らします!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
エエ感じですね!






後はひっくり返して、ころころし、表面がカリッとするまで焼きます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
関西人なら誰でも焼けるかと…

それに各自家には必ずタコ焼き器かタコ焼きの鉄板がありますよね!

我が家はタコ焼き用の鉄板を持っています。

どうしてもガスの方が火力が強くカリッと焼けますからね!

とは言え、最近のこんな電気のタコ焼き器でもいい感じに焼けますね。

手軽なので買おうかな?(笑)






出来上がれば、そのまま食べてもいいし、ソースやポン酢で自由に食べます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 外はカリッと中はトロッと!ビールにあうあうグッド!

家でやっても楽しいですが、立ち呑み屋で手軽にできるのが嬉しい!






ミンチカツ。 
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
外はサクッとで美味いなぁ。 

カレー味のマカロニサラダが添えてあるのが嬉しいですよね!

かなりポイント高しグッド!






出汁巻き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! できたて熱々。出汁がジュワ~でふんわりグッド!






焼豚。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
辛子を付けて食べると好吃! 

これまたカレー味のマカロニサラダが添えてあるのが嬉しいですよね!

こんなちょっとしたサービスがグッド!


とても優しい大将のゆる~いお店。

セルフタコ焼きが楽しいですよ!

ただし量が多いのでお気をつけて!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见