うに一枚に刺身の盛り合わせが付いた豪華な定食が2000円!@山口県長門市仙崎・お食事処 白菊 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日ですね。

まだまだ週の中日汗



GWに山口へ行きましたが、その時に食べた昼飯ネタをアップしますビックリマーク

ちなみに旅行ネタは→こちら



仙崎産のウニを食べようと、こちらへやってきましたビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口県長門市仙崎の漁港にある「お食事処 白菊」ですグッド!
いろいろ調べてると、こちらの「うに定食」が豪華とのことビックリマーク





早速、早めの昼食をとるために潜入ですビックリマーク

メニューはこちら。でも心は「うに定食」ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
実は前日に近くに来たのでお店に伺って、予約ができるかなど聞きました。

予約はできないようですが、昼なら11時頃までに来た方が混まないし、

うに定食が売り切れと言うこともないと思うよ、とお店の方にアドバイスを

貰っていましたチョキ

ほんとちっちゃなお店なので、ランチタイムはすぐに行列になるそうです汗


訪問時は先客ナシグッド!

ラッキー音譜

即刻、「うに定食」をオーダー音譜

オーダー後、すぐにお客さんがぞろぞろ…

即刻満席に汗

危なかったです…







ちょいと待って、出来上がりましたグッド! 二ヤッドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ウニ一枚、刺身の盛り合わせ、フライに子鉢が二品、ご飯、味噌汁で2000円音譜

昼ごはんと考えると少々高いですが、遠方まで来たしせっかくですからねビックリマーク








綺麗な仙崎産のウニが板一面びっしりビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
二ヤッドキドキ っと思わず笑みがこぼれます音譜







刺身の盛り合わせも四品もあるやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ツバス、〆サバ、イカ、カワハギですビックリマーク

カワハギは肝付きではなかったのが残念でしたが、

もっちりと美味かったビックリマーク
ツバスとイカが鮮度が良くて好吃ドキドキ

〆サバは普通でした。







フライです。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ツバスのフライと玉ねぎのフライ。

冷めていましたが、サクッと美味かったでチョキ










子鉢が二種類も付いていましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ポテサラと千切り大根も結構たっぷり。

家庭的な味付けで美味い音譜






味噌汁。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

油揚げ、大根、わかめの味噌汁。

麦みそのみそ汁は美味いよねグッド!







途中でサプライズがビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
カワハギの肝の煮つけが出来上がったので如何ですか!?と。

カワハギの肝ですよ音譜 しかもたっぷりグッド! もちろん有りがたく頂きましたビックリマーク

非常好吃恋の矢 美味くないわけないやんビックリマーク

とても濃厚な肝でウマウマでしたよ。味付けも甘くなくグッドグッド!

ほんと、ビールビールちょうだい音譜とオーダーしそうになりました・

刺身に肝が付いてなかった理由はこれだったのねビックリマーク

こんな一品サービスってほんと嬉しいですよね音譜







お待ちかねの「ウニ」ですやんドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
沢山すくって贅沢に頂きましたチョキ

很好吃ドキドキ

トロトロで甘みのある美味いウニ恋の矢

こんな美味い板ウニ一枚ついてこれだけ品数があって2000円って

ほんと凄いです!!









ウニ丼ラブっ恋の矢

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
海苔もあるから、ご飯おかわりしてこんなこともアリチョキ

ちなみにウニ丼用のタレもあります。



2000円でこれだけウニや美味い魚介類を満喫できればほんと上等ビックリマーク

ここはお勧めですわグッド!



お近くへ行かれた際は皆様も是非ビックリマーク


ちなみに、午後の二時頃でも平気に行列できていました。

朝の九時にはお店が開いているようで、早めの昼飯がお勧めですビックリマーク


あっ、JR仙崎駅前に姉妹店がオープンしたそうですビックリマーク



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见