コストコのチョッピーノスープで三品!さらにコストネタを少々!@神戸・ゼファー亭 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

週末まではまだまだですねあせる



週末のある日、垂水のコストコに買い物に行きましたビックリマーク

あっ、尼にも一度だけ行きましたわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
正直はじめは年会費が4200円ってどうよむかっと思ってました。

知り合いの多くが勧めるので、試しに行くかと言うのが行くきっかけでした。










行くと、先ずはホットドックで腹ごしらえ+喉を潤しますビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

180円でホットドック+飲み放題のドリンク付きは安いですよねグッド!

ホットドックはクオーターパウンドやし、そらあデカイあせる

一人で喰うにはちょいとデカイかと。


そうそうドリンクは食べながら飲んで、買い物の前にまたおかわりして

持ち込みいざ買い物へ(笑)


しっかし、汚い絵ですみません…汗








そうそう、今回は「チョッピーノスープ」を購入しました。

1500円もするから決して安くはないですが、デカイですビックリマーク

おそらくたっぷり4人前。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
豪華な具がついたスープです。

もちろん鍋で加熱する必要があります。








購入した日の夜、そのままスープとして頂きました音譜

ニンニクだけ加えましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でかいエビ、イカ、ムール貝、アサリ、魚などなどの海産物がごろごろ音譜

ほんと具だくさんで美味いやん音譜

レモンを絞ると爽やかでさっぱりとすっきりしますねビックリマーク








次の日の昼、パスタにして頂きましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
美味いね音譜

茹でたパスタにスープをかけただけチョキ

ほんと具だくさんでしょビックリマーク

たっぷりの魚介類からええ出汁がでてますわビックリマーク







で、その日(購入した次の日)の夜はリゾットにしましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 魚介の旨みが出たスープがたまりませんドキドキ


チキンスープを加え、ご飯を投入ビックリマーク後はパセリをちらしただけチョキ

大した意味はないですが、あえてチーズは使わなかったです。

チキンスープを加えた、少し薄めたのが良かったのかな!?

ニンニクは必須ですグッド!


いやいや、スープ一つで二人で3食堪能しましたわビックリマーク

そう考えると安いかな音譜






コストオリジナルのノンオイルのツナ缶でサラダ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ノンオイルのツナなので食べやすいですビックリマーク






座布団ピザもええよビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

座布団サイズのピザが1枚で1200円音譜

我が家では6等分、18等分の二種類にカットして冷凍保存しています。





オーブントースターで焼く時、クッキングシートやアルミホイルは使いません。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
我が家では直に網の上にのせて焼きます。

その方がカリッと焼けて美味いですビックリマーク









できあえの「パエリア」も美味しいですよビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これまた量が多いですが、具だくさんビックリマーク

グラタン皿に入れてレンジでチンしてからオーブントースターで加熱。

レモンを絞ってウマウマグッド!









皮ごと食べられる種なしブドウ。1.8kg800円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
よく洗ってから食べます。→書いてあるそのままやあせる

甘くて美味いですよね音譜

特別珍しいわけではないですが、量が多いので安いですよねビックリマーク

国産品なら絶対にこんな値段で買えません汗








デカイものコレクションビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
カレー粉もブイヨンもそれぞれ右側のデカイものがコストコで買ったもの。

カレー粉、左はスーパーで売ってるものですが、

これも実は大きいサイズなんです。それよりデカイですビックリマーク

ブイヨンも通常は20個入り。コストコの物は100個入り。

それぞれ使いきるには時間がかかりそうですあせる


中には安いと思う物はあります。

しかし、正直、全てのものが決して安いわけではないと思います。

量が多いからいいかな!?という感じでとらえる方がいいかも。

だから激安と言う言葉は到底ありえないビックリマーク

「量が多けりゃ割安」はコストコに限らずよくある話。

では、あの年会費は!?

テーマパークの年会費と思えばいいのかな!?

でも、買い物するんやし何故入場料を払わないとあかんねんやろ。

やっぱり年会費、あまり納得できません。ドリンクぐらいフリーならいいのかも。



あっ、買い物が終わったら、ドリンクを入れて帰りましょう(笑)ビックリマーク

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见