香菜ちゃん一週間で発芽放題!!香菜日記(Day14)@神戸・ゼファー。邸 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様良き休日をお過ごしくださいグッド!



今日は香菜日記ですよビックリマーク


今までの記事はこちらダウン

香菜日記・2012年5月・Day0, Day7





いやいや先週から一週間経ったわけですが、種が発芽放題ビックリマーク


本日2012/06/03の様子ですビックリマーク

Day14:植えてから14日経った日の写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

先週とはほんと全く状態が異なりますねビックリマーク先週の状況はこちら!

香菜の種は発芽しにくいと聞いていましたが、そうでもないのかな!?

まあ、コンディションがたまたま良くて、

種のやる気がたまたまあったのでしょうあせる


いくつ種を蒔いて、いくつ発芽したかまでは観察していません汗

なんせいい加減で、等間隔に蒔いたりしてません。

ぶちまけたって感じです…あせる

もちろん理由があってのことではありますが…













頂き物の苗も一株だけですがきっちりと根付きましたビックリマーク

やはり、香菜は植え替え等にはあまり適さないそうですね。

おそらく根っこの具合がそう決めるんでしょう…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

スーパーの根っこも新芽が育ってますグッド!

とは言え、一年草ですから夏までかな!?

花が咲いて種ができたら終わりあせる









植物の成長はほんと早いですねビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

まあ、成長盛りの時期でもあるでしょう。


よく見ると、二本ずつ芽が出ている様に見えますよねビックリマーク

それは、香菜の種は二個の種が一個になっているからだそうです。

一本ずつ育てたい場合は、種を二つに割って、蒔いてもいいそうです。








あっ!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
漂亮ドキドキ 香菜らしい葉っぱが生えてますやんチョキ

ちなみにこの写真からも芽が二本ずつ出ている様子がわかりますね。


すくすく育って、ウハウハにしてちょーだいグッド!

来週もはどうなっているのかな!?


頑張れ香菜ちゃんグッド!

ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


再见