香菜日記始めます!!(Day0, Day7)@神戸・ゼファー。邸 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日ですねビックリマーク

皆さんよい休日をお過ごしください音譜



今日から「ゼファー。の香菜日記」

と言う新コーナーを開設することにいたしましたグッド!


喰うことが好きですから、何か一つでも自給自足できればいいかな!?

と思ったこと、日本では香菜は高いけど、むしゃむしゃ喰いたいビックリマーク

と言うええ加減な理由からウハウハを目指して香菜を育てることにしました(笑)


まあ、いつまで続くか、成功するかわかりません。

あくまでも適当なゼファー。がすることですから(爆)



先週の日曜日(Day0: 2012/05/20)に栽培スタートビックリマーク

こちらはちなみに、

Day0::植えた日の写真です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
何を植えたん!?


それは…

1) 友達から頂いた香菜の苗: 緑字で一番上の領域。

2) ミント神戸のKOHYOで買った香菜の根の部分: 黄字の真中の領域。

3) コーナンで購入した種から育成: 赤字の領域。


の三種類を植えました。あくまで適当ビックリマーク


ちなみにプランター、土、敷石はコーナンで適当に購入。

もちろんコーナンの店員さんに何を買ったらいいか教えてもらいましたグッド!






本日2012/05/27の様子ですビックリマーク

Day7:植えてから7日経った日の写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
見かけは寂しいですが…



実は、






1) 頂き物の苗は三株中一株だけ根付いた模様あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








2) スーパーの根っこは全ての根っこから新芽が出てきてますビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






3) 種から育成したものは芽が出てますやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

種からはちょくちょく芽が出始めています。

来週の日記がちょいと楽しみですグッド!



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


頑張れ香菜ちゃんグッド!



再见