先月よりSWIPESで新しくお取扱が始まったアクセサリーブランド




【RoosterKing&Co. - ルースターキング】

http://swipes.jp/products/list.php?category_id=384









一切の告知も無しに、イキナリお取扱いがスタートしたこのブランドさん。





それもそのハズ。




実は、本来ならばお取引する事が出来るブランドさんでは無かったのです。




というのも、RoosterKingは全作品がデザイナーMATSU氏によるハンドメイドアイテムなのですが、




お客様や既存お取引のショップ様からの注文が殺到し過ぎて、




注文数に対して生産スピードが追いつかない状態だったみたいです。。。。



不況と言われている現在のファッション業界に、何とも素敵なお話ですよね(^^)





とまぁ、一度はお取引させて頂く事を諦めざるを得ない状況だったのですが、





とある事がきっかけでデザイナーMATSU氏・スタッフさんから特別にご配慮頂き




今回お取引させて頂ける事となりました。




本当に有り難いことです。ありがとうございます!!





全てハンドメイドの為、本来ならばオーダーを掛けてしばらく時間がかかるのですが、





そこも計らって頂き商品が入荷致しました!!!!






待望のアイテムはコチラです♪




【RoosterKing&Co.-ルースターキング】JD Leather Feather Necklace ¥40000+tax

http://swipes.jp/products/detail.php?product_id=5874


ビーズはすべてベネチア製、1800~1920年 代頃までのオールドビーズを使用し、



Blackフェザーはサドルレザーをハンドで裁断してカーヴィングを施してます。




このBLACKフェザー、革製ですよ?笑




革ってこんなに丁寧に細かくデザイン出来るものなんですねwww





そしてフェザーを挟んでいるビーズは、ネイティブインディアンの中ではポニービーズ



またはクロウビーズと呼んでいたタイプのビーズです。





中でも白のビーズは最も古く、ハドソンベイビーズなどと呼ばれたりします。



鹿革紐レースもハンドで裁断し黒染めしてます。



フェザーのサイズは大10cm、小7cm。



鹿革紐レースの長さは二つ折りにした際80cm以上有りますのでご自分のサイズに調整可能です。



その日のスタイリングによっても長さを変えられるのも魅力的♪





そして気になるこの商品名。。。。




JD?   



・・・・・・・ジョニー・デップ?笑




まさか(笑)





ってそのまさかです。








ジョニー・デップさんを知らない人っていないですよね?


ジョニーデップさん、RoosterKingのネックレス絶賛愛用アイテムです。




なぜ?!



という方も多いと思いますが、おそらく理由は2つ。




一つは、実はジョニーデップさんの母方の先祖はインディアン部族。




普段からフェザーやビーズ、ターコイズのアイテムを多く身に着けているのは、




単に好みなだけじゃなくて、意識されて身に付けていると思われます(^^)




RoosterKingもテイストはインディアンジュエリーなので、ツボなんだと思います♪




そしてもう一つ。




どうやら、デザイナーのMATSU氏と交友関係があるみたいです。笑




これも驚きですよね。笑




というのも、デザイナーのMATSU氏はカリフォルニアにアトリエを構え約20年間アメリカで生活し、


レザークラフトアーティストとして活躍したのち、「 Rooster King & Co 」を設立。

素晴らしいアートセンス・レザーカービングの細やかな技術・絶妙なスタッズワーク。


世界中のバイヤーを魅了し、更にはハリウッド俳優やミュージシャンの衣装等の


オーダーも手掛ける等その活躍の場は多岐に渡ります。



ちなみに、ハリウッドスターではジョニーデップさんがいち早く愛用していますが、




日本国内ではこのお方が一番先に愛用していたんではないでしょうか??





EXILE KEIJIさん





以前からのプライベートで帰省の際も身に着けていて、気になってはいたのですが




雑誌SENSEにてご本人のページ【my LOVE】でガッツり紹介されていました。




KEIJIさん、まさにバイヤー並みの感度の良さ&速さですね。。。





そしてその他にも、EXILEのNAOTOさんもTVにて着用していました!






その他、三代目JSBのガンちゃんさんこと岩田剛典さんも




ネックレスを着用して雑誌EYESCREAMの表紙を飾ってました!






今の日本のファッションアイコンであるアーティストさんが3人も着用ってすごくないですか?!




正直このアイテムは素通り出来ないですね。





そしてこないだの雑誌SENSEではこのコーデ!








インディアンジュエリーなのでアメカジやネイティブ、バイカーテイストを連想させがちですが、




このストリート感はたまんないくらいカッコイイしハマってます。




まさに今絶対に外せないアイテムの1つです。




そしてまずは、この繊細なる職人技を見てみてください。圧巻です。



●SWIPES (メンズ)一番街店3F
【Mens】SWIPESホームページ

http://swipes.jp/




【Men's】ピュン吉Blog

http://ameblo.jp/swipes/





【Men's】SWIPES COMME des GARCONS Blog

http://ameblo.jp/swipes-commedesgarcons/







【Ladys】

●LOVEstoic(NINE・AULAAILA・import) ハイカラ通り
http://ameblo.jp/soul-mai/







●LOVEsick(snidel・deicy・me・rich) 一番街店1F
http://ameblo.jp/lovesick649955/






●【Ladys】LOVEstoic・LOVEsick・soulonsoul ホームページ

http://soulonsoul.jp/






【ダイニング&バー】

●LOVEsickLounge (ダイニング&バー)一番街店2F
http://s.ameblo.jp/lovesicklounge/