もう最終日。


あっという間でした。



ジャパンマスターズ


楽しすぎます。



昨日は仕事で


中1日挟んでの日曜日。



1日仕事でしたが


泳ぐ筋肉たちを休ませることができたようで、


わりとスッキリ寝れました。




日曜日の朝は首都高も空いていて


40分で到着。





今日も場所取りありがとうございました!



ウサさんは始発で来て並んでくださったとのこと。





会場入って


100mバタフライまで時間があったのですが、


ウダウダしてたら

(バタフライ泳ぎたくないよーと本能が言う)


レース40分前になっていて、


急いでレース水着に着替えて


20分だけアップして招集所へ。




レースプランは


こじにおしえてもらった


75m腕で泳いで


ラスト25mでキックをいれる!




スタート前はこんな感じ

ニカッ



とりあえず両手を上げてますが


このあと素に戻ります。笑



バタフライ…バタフライ…


とこれから始まるS4のレースに


戸惑いを隠せない。笑



黄色いレーンロープに挟まれた手前


いつも通り両足を揃えて飛ぶ。



キックを打たないイメージで腕で泳ぐ。



お。意外と生きてる。



後半もそのままのテンポで。



よしラスト25m!キックを入れるぞ!



…入らない。



あれ?まあいいや。このままいこう。



タッチ。

1:00.34


組1位。


区分6位入賞。




びっくりなんですけど。


自己ベストってやつです。



木曜日の100m背泳ぎより速いし(1:00.37)


同大会でバタフライが背泳ぎに勝つのは初めてです。



これ本気でやったら1分切れるかも?


でも本気でやると力んで大して変わらない説。



いやー、これは気持ちよく泳げました!


さとさんに勝てたのも実は嬉しい。




2時間後に50m背泳ぎ


水着はアクアフォースの捻るやつ!

(表現の仕方←)



レース前にいなストレッチを初体験。



痛かったですが


めっちゃ動くようになりました。


すごい。すごすぎる…



レース前のアップは300mくらいちょろっとして


飛び込み1本だけやって


招集所へ。



50m種目は


ADカード以外持ち込めない。



招集所に人を詰め込む。



セイムと飲み物は持ち込みたかった…


でもみんな条件は同じ。



中学時代の水泳仲間久保君にも会えたし


これぞマスターズ水泳を続ける醍醐味。




さてレース。


センターレーンの福井さんが棄権。



お。これはワンチャン金メダルあるぞ。


シルバーコレクターからの脱出!




バタフライの前より余裕ありますね。



レース動画 3レーン

スタートの構えから


100mと200mと比べてキレが違う。笑



音が鳴ってからの腕のフリも全然違う。



勝ちに行くレースは気合が違いますね!笑



いなストレッチのおかげで


肩が回る回る。



無理なく速く回る。



20ストロークしたら


そこからテンポアップするのですが、


今日はその必要なし。



そのままのテンポでタッチ。

やりました!


26.98 優勝!金メダル!

よっしゃ!


やった!


いえい!




自然と出た、ガッツポーズ!


勝てたこと。26"が出たこと。


このシーンを撮ってくれました萌香さん。


ありがとうございます!

菊池電気チームとしては


私と萌香さんの2人での出場でした。


金メダルの獲得数では萌香さんの勝ち。


メダル獲得数なら私の勝ち。


これぞ切磋琢磨。笑






金メダルが嬉しすぎて


1人祝勝会を会場で開始。


焼きたて揚げたてなのでこれが美味い。




今大会の成果たち




金メダル…

50m背泳ぎ


銀メダル…

100m背泳ぎ

200m背泳ぎ

200m自由形


6位入賞

100mバタフライ



たくさんの応援ありがとうございました!


場所取りやお土産。


挨拶をしてくださった方々


貴重な話をしてくださったみなさま



さとれんの会のみなさま


菊池電気チームのみなさま



本当にありがとうございました!




ジャパンマスターズ


めっちゃ楽しかったです!





疲れていますが


とぅみん大会に向けて


休まずいきます!