待ちに待ったさとさん練習会の日です。



バスと電車で2時間ちょい。

小田急線の善行駅へ。


早め早めに移動しましたが


スムーズに到着。

練習開始の1時間前に到着しましたが、


ウサさんが先に到着していました。


早い。




初めて来ましたが


神奈川県立スポーツセンター


かなり綺麗で良き施設です。



プールも明るいしプールサイドも広い。


スタート台はSEIKO


レッジも使えます。



神奈川は室内長水路たくさんあって


こんなプールもあるって、


そりゃ強くなりますね。




30分ほどアップをして



まずは200m自由形。


予定では

28-5

31-5 1'00"台で入る。

32-0

32-0

2'04"台


狙いでしたが、


飛び込んだら泳ぎ方がよく分からなくなり


とりあえず泳いでみる。


みたいになってしまいました^^;



結果的には

29-15

1-00-68 31-53

1-34-35 33-67

2-06-17 31-82


目標+2秒


原因は100mから150mのラップですね。



ジャパンマスターズでは


全体的に上げつつ


100-150のラップを落とさないようにせねば。





30分後に50m背泳ぎ。


こちらは27"6あたりを目指して。


2フリのダメージがあったので


無理をしないような出力加減で。



結果は

27-43


思ったよりよき。


ラスト10mテンポが落ちたので


そこは要改善。



脚の疲れを抜いていければ


そこはいけるはず。



長水路は思った通りには泳げない。


これを実感できてよかったです。




参加者のみなさま


ありがとうございました!



ってか


みんな速すぎます^^;




練習会が終わったら


駅前でランチ。



行くはずのお店がやっていなくて


しんさんが調べてくれたピザのお店へ。

なんとここもさとさん。



採れたて野菜のピザで



めちゃうまでした。


特にコーンがおいしくて。


久しぶりに体に良いものを食べた気がします。笑





なんと今回は


水中映像を撮ってくれるという


サプライズが。

私の50m背泳ぎ水中映像。


想像していたより腰の位置が低い。


あとはストロークが軽い。



自分の泳ぎのイメージを


頭の中でしやすくなったので


ほんと今回の練習会に参加できて良かったです。




ありがとうございました!