本日はお休みです。



仕事も練習も充実しているので(当社比)


今日は体をゆっくり休ませます。



今はココスでゆったりモーニング

びゅっふぇです。


サバの味噌煮が高ポイント。



食後はわっほー



2枚焼いちゃいました。



この後は席の時間までゆっくりして


温泉へ行く予定です。





ちょっと前まで


モチベーションがいまいち上がりませんでしたが



スタートリストとか2次要項が出て


一気にモチベーションが上がりました。



ちなみに自分が出場しない大会の


スタートリストや2次要項を見るのも好きな変態です。





ジャパンマスターズが来週の今日開幕。


あと1週間。


出場種目はこんな感じ。

しかーし、


800m自由形は仕事のため棄権の方向です。


去年の世界マスターズと同じ状況。



世界マスターズは


結果的にそれが良い方向に向かったので


結果オーライでした。



今年もそうなれば大人しくしてようかな。



なので私の初日は木曜日です。




200m自由形

1バックとの間を空けたかったので


少し遅めにエントリー。


前の方にいますがメダルは獲れると思う。


うまーく泳げて金メダルだったら嬉しい。



100m背泳ぎ

メンツが豪華すぎる。


銀メダルほぼ確定メンバー。


2フリの疲れもあると思うので00"台で泳げれば。




翌日

200m背泳ぎ

またまたすごいメンツ。


前の組楽しそうだなー。


こちらも銀メダルほぼ確定レース。


森田君初の2分切りなるか。


そうなると35歳区分の世界記録が


短水路より長水路の方が速くなるという


前代未聞の状態に。


自分のレースよりそっちが気になる。笑




1日空いて日曜日

100mバタフライ

1:02.50エントリーなので


あまり嘘はついていないのですが


区分10番エントリーです。


入賞目指してがんばります。



50m背泳ぎ

26"台出せる人が4人いるので


久しぶりに26"出してメダルを獲りたいです。



ジャパンマスターズの私の目標は


メダルの色3色コンプリートです。


タイムは何秒でもいいので


3色揃えたい。



金と銅が難易度高め。



まずは泳げないことには


メダルに挑戦もできないので、


自分と家族の体調に気をつけねば。




その約1週間後に


とぅみん大会。



こちらも正式なスタートリストが出ました。


50m背泳ぎのみのエントリーです。

4番エントリー。


なんと。同じ雅哉という字を使う方が。


決勝は隣に並んで雅哉雅哉にしてみたいですね。



去年0.04秒差だったかな?


4位でメダルを逃したので、


今年はメダルを獲得したいです。




7月の私のモチベーションはメダルです。


タイムを設定した練習はほとんどしていません。


速く泳げれば結果メダルが獲れる。


って言われればそうなのですが、


タイムを出すにはその種目と距離に特化しないとタイムを出せなくなってきているので、


複数種目や距離、間隔の短い大会で


メダルを目標にすると、


タイムを追った練習や考えで挑むことが


難しくなっています。



広く浅く練習して


それぞれに対応する。


って感じですかね。





席の時間が来てしまったので


温泉へ向かいます。