半年に1度の定例会。


町田でのJSCA関東マスターズ。



今年は中田君が棄権のため


松澤君との出場でした。




朝は7時にお家を出発。

正確には6:53ですね。


モチとともに。


長旅のおとも。濃いめ。


途中まさや発見。




朝はほとんど混まないので、


2時間かからず到着。



駐車場はまだ満車じゃなかったので


助かりました。



しかし会場内が混み混み。


控え場所にするところが無く、


トイレ脇に。

しかし、ここはダメと注意を受ける。



なんとか見つけたかどっちょへ。

L字に取りました。


ここならギリギリOKとのこと。


一般のお客様から見えすぎちゃいけないらしい。





プールを見てみると

今回からゲートが。




すごく時間があったわけではないので


少し陸で温めて


レース水着でアップです。



今回はメルカリで買った


アリーナのなんちゃらかんちゃらのMF


だったかな?


の青。



アクアフォースXだっけ?



薄くて軽くて柔らかいけど


Sサイズなので


パーン!しそうで怖い。



汗をかいてしまい上まであがらないので


残りは水中で水を入れながら。




アップはいつもより少なめに。


平泳ぎなので脈上げはいらない。


キックのかかりとテンポの確認のみ。




アップの時はいい感覚でしたが、


いざレースになると


やはりテンポが上がってしまいました。

1位は嬉しいことでしたが、


大会記録まで0.14秒。



前半テンポが上がった分ストロークが増え


ラスト15m失速!



でも泳いでて気持ちよかったので


すごくレースを楽しめました。




そこから4時間以上あくので


昼飯食べたり


昼寝したり


知り合いのレースを応援したり。



でもあっという間にその時が。



長水路の200mを泳ぐ自信をつける。


そんな練習を詰めてきてないので、


自信は無かったです。


平泳ぎはそこそこ泳げることと


さとさんとのレースが楽しみ!


それだけ。



その思いが強すぎたのか


さとさんの平泳ぎを意識しすぎて


バタフライと背泳ぎが…


びびったな。

1'02"ではターンできると思っていたので


2秒遅い。



その分平泳ぎとクロールは生き延びていましたが


この前半じゃ追い抜かれますね。



スピード不足と


自信不足。



ジャパンに向けて


そんなことないようにしないと。




ということで今回は

金と


銀でした。




終わったら松澤君とお風呂に入って


松屋でご飯食べて


帰路につきました。


帰りもコーヒー。

濃いめ


あとお菓子。



無事帰宅




父の日だからと

好きなものがたくさん。



このレモンサワー気になってたので嬉しい。


全く甘くなく、美味いです。






動画を見て2個メのラップを計ってみました。

平泳ぎ頑張った。