新幹線に乗り遅れました。



仕事を終えて


急いで大宮駅へ。



新幹線発車の10分前には到着したので


よかったー


と一安心。



切符を発券しようとしたところ



前の人が切符購入を何度も何度もやり直す。



迫る時間。



焦る。



ようやく前の人が終わったのが発車3分前。


発券できたのが2分前。


改札通す。



新幹線の改札も通す。



何番線から発車かは調べてあるので


エスカレーターを駆け上がる。(ごめんなさい)




新幹線の姿が見えた!


とりあえず飛び乗ればなんとかなる!



だがしかし。


1番上まで上がりきったところで


新幹線は行ってしまいました。



日本の定刻通りの運行は素晴らしい。



あと1分あれば…




人生初。


新幹線乗り遅れ。




東海道新幹線なら


後続ののぞみの自由席があるし


すぐ次ののぞみが来ますが、



東北方面のはやぶさは


全車指定席というね。



次のはやぶさの立ち乗りです。



しんどい。


もっと余裕を持った時間の切符買えばよかったです。




今回の遠征はちと色々なことで流れが良くないです。



明日の2バックは招集漏れをしないよう


水着が破けないよう


朝寝坊しないよう



床で滑って怪我しないよう



注意して


無事泳ぎきれればいいな。





今日は昼休みに1000mほど泳いで


疲れを溜めないようにしました。



せっかく練習を抜いたのに


駅ダッシュをしたので


足パンパンです。