正式には発表されていませんが、


回り回って自分の手元にやってきました。



まだかなーまだかなー


って毎日見に行ってたんですけどね^^;



2月には完成していたようなので


アップのし忘れ??




兎にも角にも去年の私のタイムは


世界で何番目だったのか。



国内で負けているので


1位がないことは分かっていますが


1種目でも多くランクインしていると嬉しい。




まずは短水路


50m背泳ぎ 25.86

9位タイ


2月の千葉新春です。


ギリギリランクイン。


短水路の50mでランクインするのってほんと難しい。


25.86って私史上結構自信のあるタイムなんですけどね…


上には上がいる。


国内ですら4番目です。



100m背泳ぎ 55.91

5位


これも千葉新春。


清水君にギリギリ勝利。



200m背泳ぎ 2:03.44

3位


全部千葉新春ですね。


現在認定されている世界記録は2:00.34ですが


下半期のどこかでケビンさんが1:59.58で泳いだようです。


とうとう2分切りか。


まあ


森田君が泳げば一瞬で跳ね上がります。笑



800m自由形 8:42.84

6位


これは6月の平塚です。


豪華メンバーで泳いだやつ。


それにしても5位までとの差!


6位争いに勝った感じです。




短水路はこの4つでした。


背泳ぎは距離が伸びるほど順位が良い。


人口の差ですね。笑





続いて長水路



50m背泳ぎ 27.15

4位


8月世界マスターズの記録です。


世界マスターズは3位で


世界ランキングは4位


このブラジルの方が世界マスターズにいたら


メダルは無かったってことですね。



100m背泳ぎ 59.10

2位


こちらも世界マスターズの記録。


今回の世界ランキング最高位。


稲葉さんも5位にランクインです。



200m背泳ぎ 2:10.96

2位


同じく世界マスターズの記録です。


竹本君に勝てているのは嬉しい。


佐々木君にも勝てていれば世界一でしたが


この10"台は渾身のレースだったので


ここが精一杯。


稲葉さんが10位にランクインです!



400m自由形 4:23.76

8位


これは世界マスターズではなく


6月の町田です。


タイム差的にランクインできてラッキー種目。



800m自由形 9:01.40

7位


12月のコロトンカップ。


日本新だったやつ。


5位に伊藤君がいるので


今年残ったNRは伊藤君です。



400m個人メドレー 4:59.00

10位


10月の千葉マスです。


平泳ぎから動かなくなったやつ。


上にはたくさん日本人。



200mフリーリレー 1:39.56

120区分 10位(IBIS)


9月京都のFIAです。


ミンビスパーン粉デビュー戦


いきなり世界ランカーに!



200mメドレーリレー 1:49.25


120区分 8位 (IBIS)

フロンティアチームに0.02秒勝ってるってすごいな。

ある意味このチームもミンビスパーン粉。


リレーふたつは

メンバーのおかげで世界ランカーになれました。

ありがとうございました!


長水路は個人で6種目
リレーで2種目

トップ10入りをすることができました。


今年は区分中間年

世界マスターズのようなビッグイベントはありませんが

ちょいちょい色んな種目に出て

ここぞという時に背泳ぎのタイムを出して

また来年のこの時期に

ひとつでも良い順位で報告できたらな。

と思います。



こんなに良き報告ができているのも

菊池電気チームのメンバーや

菊池さんの多大なるご支援のおかげです。


IBISとチームミントの楽しい楽しいメンバーと泳ぐことができているおかげです。


そして

画面の向こう側から応援してくださるみなさまのおかげです。


いつもありがとうございます。


これからも楽しんでいる姿でしか恩返しはできませんが

よろしくお願いします!