今日から一般開放が始まりました!


屋外長水路です。


埼玉には室内長水路の一般開放はありませんので、


夏限定の長水路練習になります。




10:40ごろイン。


毎時50〜00分は休憩となりますので、


入ってすぐ休憩でした。



150円で2時間制なので


入場時間は考えないとですね。



ロッカーは50円かかります。



長水路は10レーンで


時間によっては専用利用あり。


今日は4レーン消防の方々が使っていました。



道具を使いたい人は8〜10レーンしか使えません。


逆にいうと道具を使わないなら


レーンの選択肢が多いです。



私は道具を使わないので


ほぼ1人1レーンで使えました。


(時々誰か入ってきてはいなくなる)




カンカン照りの中


レッツスイム!




本日の練習


アップ 300


スイム 200*11 3'40" Ba Form


Easy 200


日焼け 10分


ドリル 50*16


スイム 50*12 Ba 1H2E 29.29.29.30


ダウン 300



前半は長水路に慣れるため


200背泳ぎをひたすらに。


5mフラッグがないので


ストローク数を数えながら。


バサロ5回にストローク30回でターンでした。


疲れてくるとそれが31や32になるので


分かりやすかったです。


ちらちらロープを見ながら泳ぐので


途中親指を負傷…



太陽の眩しさはあまり感じなかったですし、


たくさん泳いで体の準備ができていたので


長水路でしたがあまり苦ではなかったです。



休憩時間は日焼けタイム。


プール内では上ばっか向いてるので


背中側を重点的に。



後半はドリルで体をほぐしてから


ちょっとだけハード系を。



最後まで29"で泳ぎたかったですが


もう足が動きませんでした^^;



長水路おそるべし。



社会にしては良き練習ができました!



最後の休憩10分も日焼けをして


25分オーバーしたので追加料金を払えば


いいのかと思っていたら…


オーバーしちゃいけなかったみたいです。



これはやってしまった。


ごめんなさい。



次回からは気をつけてください。


と言っていただけました。



気をつけます。





日焼けをしたい方はぜひ利用してみてください。


たまに使えない日があるので


事前にチェックしてから行くことをオススメします。


駐車場は1時間100円です。