ブロラン=ブログランキング

今日の朝

6位になりました!

とブログを書いたら、

その日のうちに5位に!!
すごい。

このブログを読んでくださっている方々が

ポチッとしてくれたおかげです。

5位を記念して

歩禾さんの笑顔をお届けします。 

水泳の情報を欲している人へは、、、

特別なレース前は

特別なことはやらない方がいいですよ。

これ頭では分かっていても、

意外とできないことです。

試合で出る力やパフォーマンスって

そこまで積み重ねてきたものの

成果なので、

そんな直前になって

特別始めたことなんて

大した成果になりません。

むしろ逆効果になることも多々あります。

ルーティーンを大切にして、

そのルーティーンを正確にこなすこと。

特別な準備をすると

返ってそれがプレッシャーとなり

力みにつながることもあります。

市民大会などローカルな大会の方が

記録がいい。

疲れ切った最終種目の方が

記録がいい。

経験ありませんか?

特別なレースがあるなら、

そのための準備は早めに始めて、

直前になってあれもこれも。

にならないようにすることが大切です。

と私は思います。


なんて言いながら私も

失敗しまくってるんですけどね^^;








ここからはコープ共済のお話。

興味のない方はここまでで。

結婚している方や妊娠予定がある方。

妊娠中の方。

女性の保険を探している方は、

少しでも参考になれば。。。


今日は練習するつもりで

職場へ行ったのですが、

急用ができて

急遽帰宅。

コープ共済の共済金?保険金?

が支払われないことになった。と。

え?

このコープ共済のうたい文句は

妊娠中でも加入できる。

女性の万が一にも安心。

です。

帝王切開はお金がおりるのか。

第1子が帝王切開だったから
2人目もその可能性が高い。それでも大丈夫か。

妊娠が判明しているが加入できるか。

など

不安なことは全て確認をして

大丈夫です。

ってお墨付きをもらったから

加入したのに、、、

蓋を開けたら支払いはできません。

コープ共済 たすけあい 女性コース L3000

ってのに加入しまして、

加入前の告知事項は全てクリアしてました。



向こうの話を要約すると

共済の入会日が10/19

恵愛病院初診の日が10/11

この時点で

恵愛で産むなら帝王切開と告知されている。

このことは病院にも確認した。

※恵愛の担当医がそう言ったらしい。

帝王切開と決まっているのに

加入したなら金は出さん!

ってことらしい。


まず10/11の時点で産む病院は決めてないし、

どんな病院か見るために

初診で行っただけ。

1人目帝王切開だったから

2人目も帝王切開かなー

って話はしただろうけど、

じゃあ恵愛さんでお願いしますなんて

話にはなってない。

それなのに告知日が初診の日って

あまりにも適当すぎる。

病院に問い合わせても

告知日は初診の日

の一点張りで聞く耳持たず。



コープ側に連絡して、

加入の前に担当者へ何度も確認をした。

帝王切開の可能性が高いことも言った。

と伝えても、

担当者もベテランなのでそんなミスはしないし

そのような旨は聞いてないと言っている。

と手のひら返し。

逆にこちらが

病院から帝王切開という決定を

もらってますか?に いいえ

と嘘を答えている。

との回答。

はーーーー????

言った 言ってない

の部分は都合よく変えて

証拠が残る書類を引き合いに出して

こっちが虚偽の告知をしたと。

なーにが たすけあい だ。

病院とグルになって アダを作って

共済金を出さないようにしているだけだ。

その証拠にコープの人間が

金子さんのように告知事項をクリアしても

共済金が下りないという前例は多数ありますから。

と口を滑らせていました。

他にもいる。という日本人の性格に

つけこんだ言葉だろうけど、

前例が多数あるのにその穴を変えていない。

初診日が告知日になりやすいことを

隠して入会させる。

これがやり口のようです。

さらにはこのようなことになった場合は

その月で強制退会。

そんなことも聞いてない。

ってか何そのルール?

おかしくないですか?

あきらかに敵となりうる対象を

強制排除して

金になる加入者を守るやり方。

妊娠中でも加入できる。

まあ7ヶ月から10ヶ月くらい

保険料を払いますね。

コースにもよりますが、

うちは月3000円の8ヶ月かな?

24000円です。もちろん掛け捨て。

これも

どうやったら共済金貰えるようになるか?

と聞いているのに、

掛け金は戻りません。

と答える始末。

完全にクレーマー扱い。


妊娠中の女性のみならず、

世の中の皆様。

うまい話には必ず裏があります。

妊娠中に加入できる。

少ない掛け金で手厚い補償。

たすけあいましょう。

こんなの加入時だけです。

いざお金をもらう側になると

病院とグルになり

断固払いません。

加入時に言ったことなんて

簡単に無かったことにします。

〇〇と言ったから いいえ に丸をした。
△△と言ったから いいえ に丸をした。

に変換されて

こちらが悪者になります。

保険に詳しい友人にも助けてもらい

色々とやってみましたが、

大手の企業と
大手の病院が

手を組んでいては

何も変えることができませんでした。


せめてこれから出産をし、

お金に困っている時期に

こんな事態になる人が出ないよう

ここに書き記しておきます。


数万円を多数から巻き上げ

強制退会させる

コープ共済のやり方。

おそらく泣き寝入りですが、

今後の被害者を無くしていきましょう。

水泳ランキングへポチッとお願いします^ ^