田舎人パワー | なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

平成29年産まれの女の子
令和2年産まれの男の子
現在育児中★
夫▶︎自営業
私▶︎ボランティア団体設立






今朝の、
5時50分頃


そろそろこども起こす準備を…と思い、

寝室の障子を開けました🪟





もうすぐ夏至だし、

外はスッカリ明るい朝日🌅







そしたら、隣の畑のオジサンが

うちの障子が開いたのを見て

「のぅ!!(おーい)じゃがいも掘って持ってきない!!(持ってって)レタスもとってきない!!(とってきな)」

とデカい声(笑)





おぉ、まじかw

と寝ぼけ中のこども達に言ったら

「取りいくーー‼️‼️」


パジャマに寝癖ボッサボサのまま

裸足に長靴で家を飛び出すこどもら🤣






モタモタしていた息子、

玄関出て5秒で着く隣の畑に行く途中で

「おしっこ。」と、立ちション‪🚽





立ちションしてる間に、

娘っ子がせっせと新鮮な野菜を収穫🥬🥔




朝からめっちゃ元気出た娘っ子😄








この隣の畑のは


畑向こうに住んでいる老夫婦の持ち物👨‍🌾





老夫婦にも孫はいらっしゃるが


遠方に住んでいる為、


時々しか会えないんだって🙂




しかも、おばぁちゃんの方は子供好きなので…




ありがたいことに


よく可愛がられてます、うちの子😅






今度、息子の保育園の親子遠足があるのだが

遠足が終わる時間が、

娘っ子の小学校の下校時刻よりも遅く


しかも娘っ子が行ってる学童は

この保育園系列の学童なので、遠足の日は

学童休みとな⁉️(恐らく人員不足)



急にそんな連絡きて、さて困った😥




徒歩下校は、一緒方向のお友達が居るので

問題ないのだが……帰宅後30分くらい

娘っ子ひとりぼっちになる時間がᴗ ᴗ;





うーん、1年生だしなぁ…

誰も居ない家に1人は可哀想かなぁ…


隣の畑のおばぁちゃんに声かけたら

「いいよ!!ママ帰って来るまで一緒に畑で遊んどくから!!」




ありがたき
田舎人🙏🏻w


スルッと了承してくれました(笑)





娘っ子には畑仕事手伝っててもらお✋w







たかだか30分くらいだけど、

1人にはまだ出来ないし、

その30分の為に夫の仕事調整して貰うのも

なんか申し訳ないし、

市外の実家の親を呼びつけるのも悪いし😅












こうゆう時の田舎暮らしはありがたいね、

そして田舎人のパワーって

スゲェ(゚Д゚)