残り11年…… | なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

平成29年産まれの女の子
令和2年産まれの男の子
現在育児中★
夫▶︎自営業
私▶︎ボランティア団体設立




こどもの成人年齢は
18歳。



来月で娘っ子は7歳になります🌈












7年間溜めていた

娘っ子の思い出の宝箱が

最近溢れかえっていた(笑)



産まれてからずっと


ほぼ毎日私に手紙をくれたり


何かのお絵描きや作品を作っては


私に渡してくれていたので🤲




必ず受け取り、全て保管してました🤣




女の子だからとにかく筆まめでね_✍



気付いたら大量になってた(笑)








今回、ずっと溜めていた紙袋から


ダンボールへ中身のお引越し📦




中身は娘っ子からの手紙だけではなく


産まれた時の命名紙、産まれた日の新聞、


妊娠発覚から出産日まで書き留めたノート⬇️





⬆️それと、絵本も1冊📖




ちなみに息子のも溜めていますが、


絵本は別の作品😆










箱へ移しながら見ていくと、


手紙のほとんどが「すき」なんです😘



思い返せば、1番先に喋れた言葉は


「パパ」より「ママ」より


「かわいい」と「すき」でした♥️





その日から(いや、それ以前から)


毎日毎日私にすきを伝えてくれてるんだなと✨ 







考えれば、娘っ子は残り11年で成人


1人の大人となってしまうのね😭






早い……


あと11年で彼女に


何を伝えられるかしら(´・_・`)✨



ちなみに、息子の1番先喋れた言葉は


「だいすき!!」でしたw



お前もかい‼️て思ったよ(笑)















子育て終わった人はみな、


「あっという間だったよ〜」と言うけど、


本当にあっという間過ぎてしまう

貴重な時間が今であるという事、

忘れてはなりませぬな😐






しみじみ……