さみしいけれど(・ω・`U) | なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

平成29年産まれの女の子
令和2年産まれの男の子
現在育児中★
夫▶︎自営業
私▶︎ボランティア団体設立




今日は、ついに

入園式🌸📛



息子の入園式になります👦🏻⭐️



丁度2歳半、未満児での入園になります👍







年少まで待たず、今年入園させたのは

今年入園すれば、1年だけ
お姉ちゃんとかぶるから‼️



そう、娘っ子は今年から年長さん^^


息子を年少の学年で入園させると

娘っ子はもう1年生になり

保育園には居ないのです(>_<)






息子にとっては慣れない保育園生活……


せめて近くのクラスに

お姉ちゃんが居てくれれば

少し心強いかなと🫠💦



面談の時に先生にも

「泣いちゃったらお姉ちゃんのところ
連れてけばいいですよね(笑)」

って言われたし🤣





それに、お姉ちゃんはというと、

入園当時、保育園がいやでいやで😫


なんと入園から半年間も慣らし保育を続けた

強者なので(笑)


息子も先生達にかなり警戒されてます⚠️




入園前から既に

「慣らし保育長めにしても
良いですよね〜」

と、通告されてます(笑)






そんな、既に問題児な息子⬇️



この前、ショッピングモール内を走る


モールトレインに乗りました👮🏻






そしてたまたま乗り合わせたこども達が


知ってる子だった👭






保育園入ってからも


たくさんお友達出来るといいね❤︎







妊娠中から数えると、もう7年近く

ずっとこどもとの同伴生活で


ひとりになる時間がなく

かなり大変な日々でした😰


特にコロナ禍の時は本当に苦労しました😭




そんな日々が懐かしくなるような……


明日から2人とも保育園生活になります✋




やっとこれから家の事や自分の事が出来る……


でも、やっぱりずーっと一緒に居たこども達が

離れていくのはさみしいです(.,.)



さみしいです
(.,.)笑


でもこどもの成長の為にも

ここは涙をぐっと堪えて

笑顔でこども達を応援しなければꉂꉂ📣



7年も、幸せな時間をありがとう😊💞