手作りワーク | なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

なぐも家 自然とこどもと時々私のライフワーク^^

平成29年産まれの女の子
令和2年産まれの男の子
現在育児中★
夫▶︎自営業
私▶︎ボランティア団体設立







この前、

めっちゃ凄いもん

もらったねんΣ( ˙꒳​˙ )







お友達の小4&小6姉妹が作成した

手作りのワーク(⊃•̀ω•́)⊃✎


娘っ子が頂きました‼️


それがコレ⬇️



右下にはお友達の名前が書いてある(笑)


何故かというと、昔使っていた

ノートだからなんだとか📖





この中古のノートに、姉妹が

娘っ子の年齢に合わせた

問題集を作ってくれた🤲


例えば、シール貼り⬇️



見本と線対称になるように貼る!!



とか、同じ形になるように貼る!!⬇️





こどもってシール貼り大好きだよね♡






そして、線書きᝰ✍️



大人には簡単なんだけど、


はみ出さないようにって意外と


こどもには難しいのよね🥺



娘っ子、超楽しそうにやってた‪‪𓂃 𓈒𓏸✎






あとは、法則を見つけて


穴の部分に文字を入れてくのとか⬇️









あとは、想像力を鍛えさせてくれる

楽しいページも(*>ω<*)⬇️











いや~これを作った


この姉妹凄くない❓笑



問題って、解くよりも作る方が


難しいじゃん❓🤣







しかも、この姉妹、空き時間にその場で


即興計算勝負始めてたし(笑)







いや、おばちゃん、ついてけへんわ🤣🤣🤣





ほんとに、天才姉妹やと思います🎓✨