娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル | 気ままにブログ

気ままにブログ

気ままに書いているブログです。

丁度ライバルサバイバルのファイナル以来の久しぶりのブログですが、
ブログを書いていない間もずっとモーニング娘。のコンサートに行き、
応援を続けていました。

昔と違うのは、さゆを1番好きと言えるようになったこと。

そして今日は、横浜アリーナでさゆの卒業コンサートでした。
ですのでやはり今日のうちに残しておこうと思います。


この秋ツアーはさゆの好きな曲、思い出深い曲がたくさんあったセットリストで、
まさに「道重さゆみ卒業記念スペシャル」というツアータイトルにふさわしいものでしたので、
卒業コンサートでもそれは変わらないだろうと思いましたが、
それ以上の、最後のエンディングまでさゆの卒業のために作りこまれた
素晴らしいコンサートでした。

ただメドレーの途中でさゆが足を負傷するというアクシデントがあり、
予定通りではなかったところもあったかもしれません。

それでも、後輩メンバーがメドレーを止めることなく最後までやりきる姿は
さゆが言っていた通り、明らかに「頼もしくなった」ことを
証明してみせてくれました。

そしてそれは、さゆがリーダーとして作り上げた
今の10人での集大成を見せてくれたのだとも思います。


さゆも、負傷した後は動けず、また何度か応急処置する場面もあり、
足の状態はかなり痛かったはずです。
そしてなにより、さゆ自身が悔しい思いでいっぱいだったと思います。

それでも、最後まで笑顔を見せてくれて、やりきってくれました。

その最後まで可愛くて美しい姿は、アイドルとしての、モーニング娘。としての
約12年間の集大成というに相応しいものだと感じましたし、
それを見ることが出来て本当に良かったと思います。


今はただ、ありがとうという言葉しか思い浮かびません。


さゆ、卒業おめでとう!!