娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~ファイナル 横浜アリーナ | 気ままにブログ

気ままにブログ

気ままに書いているブログです。

昨日は予定通り卒業公演となるツアーファイルへ行ってきました。

12日のJCBホール夜公演も結局ホールラストを見たくて行っているので、
日にちはあまり経っていないんですが、やっぱり卒業コンサートは特別です。

席はアリーナBの後方だったので、ステージは遠かったですが
アリーナでのコンサートはそういうものだしなぁ(^▽^;)

セットリストは、「グルグルJUMP」のある方のセットリストがベースとなって、
愛ちゃんガキさんが両方ソロで歌ったのと、「雨の降らない星では愛せないだろう?」
「愛あらば IT'S ALL RIGHT」、それに卒業する3人それぞれのソロ曲が追加された
ものになっていました。

NEWアルバムの曲をやるかと思ったんですが、そこは残念だったなぁ。
全部は無理でも、「愛しく苦しいこの夜に」だけでも聴きたかったですけどねしょぼん

パフォーマンス自体は、8人の集大成を見せる、っていう気合が感じられましたね。
もちろん涙はありましたけど、卒業する3人も最後まで笑顔を忘れずに見せてくれました。

ラストが「涙ッチ」でしたし、湿っぽさも程々で、
最後まで楽しいコンサートを見せてくれました。
ホントに見に行けて良かったと思います。

正直最初は不安もあったんですよね。平日で横浜アリーナが埋まるのかどうか・・・。
愛ちゃんがリーダーになった頃だったら、もしかしたら埋まらなかったかもしれない。
そう思うと、平日にあれだけの人を集められたっていうのは、娘。メンバーみんなで
新しい娘。を作ってきた努力の結果なんだと思います。

そしてやっぱり、自分はモーニング娘。のことが好きなんだなぁと、
改めて思いましたニコニコ