【MHW】告知部屋『キリン最大金冠出るまでやめれま10』レポート♪♪ヽ(´▽`)/ | ☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

☆しみっち☆のお気楽モンハン日記♪

いつもブログを楽しませていただいている皆様に『いいね!』が押したくて、始めました。
ブログにモンハンでご一緒させていただいた皆様のブログ名やハンターネームの画像をupさせていただくこともあるかもしれませんが何卒ご理解くださいませ~(*≧∀≦*)

いつもブログを見ていただいている皆様、ありがとうございますO(≧∇≦)O

昨日は告知のとおり、21:00からフリーの集会所でお部屋を開いておりました😃

この状態のまま15分・・・。
はい、安定の過疎ですw(^w^)

事前にソロで調査クエストキリンを討伐してるので、お気楽にGO~♪(*^▽^*)
真溜め斬りを頭に当てられずぐだりました(..)
金冠ではないけどサイズ更新しました🎵(゜∇^d)!!

このまま、ひたすらソロでキリン調査クエストを狩りしてました✨
キリンは初期位置が2ヵ所あることがわかりました。
火属性+3をつけていたのを火属性+2へ下げて攻撃珠つけたのですが、あまり効果を感じなかったので元に戻したら少しタイムが縮まりました(^^)
正直、TA気分でやると楽しめるかも?と思いましたが・・・。
真溜め斬りを3回決めたのに、このタイム(T_T)
(前回は1回でした)
エリア移動を頻繁にされると気持ちが萎えますね(-_-)
キリンが巣に戻るときに「楔虫」をL2ボタンでカーソルを合わせてから⭕️ボタンを押すと通常登るよりも早く上に上がれるのですが、自動で頂上に上がれる訳ではないので、離すタイミングを間違えると余計に時間がかかります(*_*)
※巣まで追いかけるのはタイムロスなので、ワンタッチで自動で頂上に降りれるようにしてほしいです。
開始から2時間が経過しソロ狩りに飽きてきたので、救難信号で継続しようと集会所に戻ると・・・。

レオナさんのピンポンダッシュ🚄💨💨を確認しましたw(^w^)
※来てくれてありがとうございます‼️O(≧∇≦)O
その後、また集会所に来ていただいてε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
結果の報告と古龍は金冠出にくいことを教えていただきました✨
その上、狩りにもご一緒いただきましたが、ワールド初のため、緊張もあり良いところをみせようと見事に空回りw(^w^)
※結果8クエスト(2調査クエスト×3+2)では金冠出ませんでした(^_^;)
締めにはレオナさんからの挑戦状(4PT)にもありましたドスジャグラスw(^o^)
※最初に捕獲のクエストを貼っていただいたのですが、☠️マーク出る前に討伐しちゃいましたw
キリン金冠も含めて全モンスター金冠complete目指して行きますよ~☆
※レオナさんとお別れの挨拶をしている時にお一人いらっしゃいましたが部屋締めさせていただきました(^o^;)
もし、告知部屋を見てお越しいただいた方でしたらすみません😢⤵️⤵️

ちなみに・・・。
告知部屋前の練習でキリンTA最速出してますw
本番のがタイム遅いというあるあるでした(^^)
ーーーーーーーー
【昨日の珠】
しみっち海賊団♪にも加入いただいているshinさんが1クエストだけと貼っていただいたクエストで・・・。
攻撃珠キタ━(゚∀゚)━!
※攻撃珠はあります‼️O(≧∇≦)O
shinさん、また攻撃珠くださいm(__)m

ーーーーーーーー
【レオナさんへ♪】
最初に見たとき、ソロで越されたかと思い、クヤシー(# ゜Д゜)となりましたが4PTとわかり、なーんだw
とスルーしようとしたら・・・。
お、おうやったろうじゃん‼️o(* ̄○ ̄)ゝ
というわけで、一緒にドスジャグラス TAしていただけるメンバー募集いたします🎵♪ヽ(´▽`)/
※ドスジャグラス調査クエスト出てきたらやります( ̄∇ ̄*)ゞ

PS:昨日は過疎部屋にきていただいて本当にありがとうございました‼️ヘ(≧▽≦ヘ)♪
おかげで至福の時間が過ごせました🎵(///∇///)
キリン調査はソロでお気楽に継続しますw

おまけに、バラライカさんの告知部屋レポート記事w
非常に面白く仕上げていただいてありがとうございます(σ≧▽≦)σ
良いネタが提供出来て嬉しいです☀️
アルバトロスあざーす‼️(≡^∇^≡)

では、また~(* ̄∇ ̄)ノ