9.3 8.22 | と〜るのブログ

と〜るのブログ

趣味の音楽、ギター競馬
サイクリング、ジョギングなどなど

のブログ

8.22に観てきました。


{5C84D236-BAFE-489F-99B5-6B5EDB649F6F}

コットンクラブには初めて行きました。東京駅からスグだし田舎モンの俺はブルーノート東京よりわかりやすい。
ブルーノートより狭いのかな?ブルーノートの方がゴージャスだ。

ダリルとビルエバンス側の一番前で観れました。チョキ
なんたってマイクスターン、ダリルジョーンズ、サイモンフィリップスだし観なければ。
しかしサックスのビルエバンスが知らなかったから初めは正直つまんないなと思っていましたが、サックスはなんか上手いし、ローズの鍵盤も弾くしMCでもクールなエンターティナーを気取り笑いを取るなどして役者魂はマイクスターンを上回っていました。
演奏は多彩で4人だけのものとは思えませんでした。
ダリルのスコアが見えたけどオタマジャクシだけでした。何気にみてスラスラと演奏していましたよ。4月にマイルスエレクトリックバンドでも来日しているし、よく曲を覚えれるよなぁと思いました。読譜が出来るからなのかなぁ。
サイモンフィリップスは演奏中は見えませんでした。クロマゾンからのソロはバシバシと凄まじくて笑えました。
マイクスターンはのシンプルさには驚きました。素晴らしい。欲が無い。服も機材も何処にでもあるもので、服は黒の無地の長袖のTシャツでズボンは黒のリーバイスで靴はしまむらで売っている様な貧相な黒いやつでした。時計は100均にありそうな黒いデジタル時計でした。面倒なのかな?全然カッコ付けていないんですね。アンプはツインリバーブ2台。エフェクターはボスだけ。

この椅子に演奏中は座りません。終演後のギターを置く椅子みたいです。

{5EEACB5E-9B1E-4A15-A2FB-14B2576836B5}
ディレイの設定が気になる。。
{5C8E6E8E-AE6E-415B-AEA1-5CF6C51CD5A2}

{01AA1882-CE23-4551-B9C4-35CBDEA91D4A}
{05B622EE-0657-405C-A36D-C545E5614D16}

{26F83F90-5680-4BD2-BC52-2D113C59734B}


{F84922F8-BA5F-4577-AEC6-7D670C7CDC58}
マイクスターンは手が信じられない位に手が柔らかかった!
{0AA8DD50-C888-4B3F-A1B2-873CFFFE7CCA}

{FE746583-EF54-46FA-AB19-D807E8AA01B0}
{C5DE823A-4A30-444E-A3DC-298B0C28CE2D}
惜しい。サイモンはサイン会には来ませんでした。。






昨日発見。
キースリチャーズのツイン。ツアーの準備しているらしい。これだけ持っていくとは。スゲー。2,3台だと思っていました。

別にマイクスターンと対比はしていませんよ。
{8BBEC111-FEAF-48B5-912D-06DDA33C775B}