1990年1月28日(日) | Swinging Years

Swinging Years

20年前の日記をブログにしてみました + それに関連したコレクションの紹介です

ページ数 :

ノート1ページ半


天気 :

朝から晩まで凶暴な寒さだった一日


行事 :

大阪国際女子マラソン警備


日記 :

朝7:20に起きる、昨晩はフシギと眠れずこのところの夜更かしがついに極限か

朝4:30まで起きていた、だから朝起きても頭はボー、目はジーンの目覚めだった

そして目の前のパンと牛乳を押し込み7:50頃、下宿を出る

9:10に長居の駅前に集合なので出る時間はこんなものかと思い電車に乗るが

直行で長居へ行く電車に乗れたので思ったより早く8:45頃に現地に着いた


いかにも日曜の朝という感じ、大阪国際女子マラソンを前にスポンサーのダイエーが

ファミリーマラソンをやっていた、だから地下鉄にはあんなにたくさんのヤッケ姿の人がいたのか

地下鉄の出口では年齢不詳の男が歩道で人が出てくるたびに妙な事を口走っていた

11月26日に長居に来たときもゴルフのクラブを肩からかけて時には振り回すヘンな

おじさんがいたが、この辺はヘンなおじさんが多いエリアなのか・・・


で。警備の服をもらって11:30までは時間があるので皆(2回生Mさん、同級生I、T、U)で

ミスタードーナッツで時間をつぶす、うまいコーヒーが飲みたい、目がはれぼったい

窓ガラスの外には平均的な大阪の日曜日、11:30に警備の配置についてみると

そこは(競技場と道路の)通用門で、かなり目立つ場所だった、ロープから外に出ないよう

という警備で、パンチパーマのオヤジとコドモがロープから出て何が面白いのか

向かい側の奥さんをパシャパシャとカメラで撮ってた以外は問題なし

それが12時のスタートで、13:30まで又休み、2回生Mと競技場内の

大型ビジョンでマラソン中継を見る、スポンサーのダイエーがえらく力を入れており

店を出したり、CM中は配った紙に書かれた番号で抽選会などもしていた

周りを見ると口からモノをこぼしながらウォーっと叫びまわる酔っ払い

缶ビールにおでんに焼きそば買って2~3歳の子供はビールの缶をほおばり

母親はその光景をカメラでパシャパシャ、なんかまわりはそんなつまらない光景だった


13:30に今度はゴールの警備、うすうす感じてはいたのだが、これは最後の最後まで

警備しなければいけない、典型的なオバタリアンが(やはり)ロープからはみ出て

なんやかんや言ってたこと以外は問題もなく、15:30頃終わる

バイト代は4700円、最近キタエリアのレコード屋ばかり行ってたので

ミナミエリアへ行く、なんばの駅から地下沿いにタワーレコードに行く

今、パブリックエネミーが欲しいがない、別に欲しいのはなかったが

スタン・ケントンのケントンガールズばかり集めたレコードは買った


それで他にもあるかとなんばの「SwingHouse」に行く、10インチのヘレンウオードのレコード

スタン・ケントンを中心に3枚のLPとジューン・クリスティの米キャピトル盤(4800円)

それにグレン・ミラーを3枚買う、非常に体がだるくしかも寒く、身体を引きずるように帰る


同級生Oから電話、その他は何もなく23時にベッドに入り0:00過ぎに寝る



解説2010 :

この日の神戸の気温、最低:-1.5度、最高:6.7




↓珍しいコレクションBlogがたくさんありますよ
にほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ

↓地元のBlogも面白いですよ!

広島ブログ