1988年12月10日(土) | Swinging Years

Swinging Years

20年前の日記をブログにしてみました + それに関連したコレクションの紹介です

ページ数 :

ノート1ページ


天気 :

さむい、日が照るとぬくいが見放されるとブルブル

もうすぐ来年だ、来年はあそぶぞ!


日記 :

ラジオを聞いててよくかかるのは小比類巻かほる、いい声、メジャーでも人気が出てきた

3年位前はヘンな名前だという程度しか記憶にない


今日のニュースは①リクルート事件②アルメニア地震、といったところ、広島の地元ニュースは

子供への通り魔の犯人は中学生、こんなショッキングなニュースは全国のニュースにはならない

どこだったかの地方では女の子ばかり次々3人ほど行方不明になるし

あとは大阪であったシンナー中毒少年の変死は実は警官の暴行によるもの、逮捕

今年の中ごろにも書いたが、まともでない犯罪が多い、軍用ミサイルで(まぁミサイルそのものが

大体軍用なのだが)旅客機を撃ち落したり、つり船と潜水艦がぶつかったり、子供が両親と

祖母を殺害したり、税制改革中に大蔵大臣が辞任したり、の時代である


16:00~18:00のNHK第一放送はお気に入りだ、広瀬アナと権太桜のトーク

相撲の時は放送がないのでザンネンだが、ある時は聞くようにしている

NHKらしくなくNHKを認識している所がいい、今日の放送なんて「午後のロータリー」あてに

来たリクエスト、工藤静香の「mugoん色っぽいね」(???)をかけるし、NHKの中では

一番フリートークで盛り上がる番組、かける曲も最近の傾向はTV番組のテーマソングで

今日は「宇宙戦艦ヤマト」をかけた、思わず一緒に口ずさんでしまった


「渡辺貞夫のマイディアライフ」は先、先々週に読者投票で今日と来週は今年のベストライブ

24日は特別セッションに31日は民放FMの特番、そうか、31日は土曜日なのか


解説2008 :

小比類巻かほる、懐かしいです、デビューは1985年ですがTVでよく曲が使われていた


ニュースの記述で出る女の子の行方不明は埼玉県で起こった幼女連続殺害事件

今年(2008年)の6月に犯人は死刑執行された、思い出すのも嫌な恐ろしい事件でした

この前日の1988年12月9日に3人目の行方不明を出した事による報道です、

12月15日にも女児発見のニュースの記述があります、翌年には

犯行声明や4人目の犠牲者も出し、昭和から平成にかけ、世間を震撼させた事件となった。


「渡辺貞夫のマイディアライフ」は民放FMで0:00からの1時間番組、DJは小林克也だった




↓珍しいコレクションBlogがたくさんありますよ
にほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ

↓地元のBlogも面白いですよ!

広島ブログ