ソフモヒとライオンちゃん、そして中国語検定 | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

✏️いつもありがとうございます🗒️


チョークアートとワンコを愛するブログです

タイトル盛りだくさんですね口笛


今日はですよ!

ワタクシ、

中国語検定に初チャレンジでしたよ!


と、その前に、、


ソフトモヒカンにしてもらった

トンガリアポロ君

サマーカットとライオンしっぽの

ピコちゃん

やだ、可愛いじゃないwwラブ



うずまき


今日は中国語検定のため

朝から会場へ。

準4級と4級をすっ飛ばして

いきなり3級受けましたチョキ


昨年の今頃は

你好と再见しか言えなかった私です


学校には通わず、

YouTube先生とアプリと参考書

のみで

この一年間、

ゴリゴリ励みました笑い泣き


数日前から娘がひどく体調を崩し、

肺炎か⁉️と、いうくらいの

熱と咳で病院へ行ったりして

(コロナではなかった)


追い込み勉強がままならず

かなり不安な試験となりましたショボーン


検定は、

リスニングと筆記が

それぞれ65点以上採れていないと

不合格なんです💦


当たり前ですが

まだまだリスニングは苦手ですガーン


結果,、、


リスニングヤバイじゃん😰

と、落ち込んで帰宅。

筆記はね、まぁ大丈夫だったんですわ。


で、


つい先ほど、

解答がサイトにアップされていたので

自己採点してみると、、


リスニング65点www

この自己採点が間違いでないことを祈って

結果を待ちます照れ


次は2級に進むぞー❗️❗️


ウインク


今日のチョークアート


雨の日も大切だけど

やっぱり晴れて欲しいなぁ

さ!今週はチョークアート頑張ります口笛