皆さんお仕事どうされてますか? | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

立ち上がるいつもありがとうございます恋の矢


チョークアートとワンコを愛するブログです


突然なんですが、、


これを読んでくださっている女性の皆様、

お仕事って

何をどんなペースでされてるんでしょうか?

(聞いてるくせにコメント閉じてますw)


最近、、、

同じフロアに住まわれているご高齢の男性と

1日のうちに、まぁよくお会いするんです

生活リズムが私と似ている証拠です。


・・・はて?

私はそれで良いのか⁉️ww

このペースで生きていて良いのか⁉️


同じようにゆるいイッヌ

 そんな最近の私のモヤモヤを

長文で聞いてくださいますかおーっ!


その前に

勉強中(中国語)の私のノートの上が

定番化しているアポロ君🐶

んも〜💦

図書館行って勉強しようかな💦


あしあと

さてさて

仕事の悩みです。


私は元々会社員でしたが、

結婚後に派遣社員に切り替えて

さらには出産後から

チョークアートだけを仕事としています


 現在は週に2回ほど講座に出かけて

講座のない日は

在宅で講座の準備や事務作業。

一人だからそれなりに大変。。


でも自分のペースで出来ることなので

かなり緩い毎日なんです、

ワンコもいるしね。


出産後、

娘には一生サポートが必要なんだろうなぁ

と、考えていたので

キッパリとフルタイム勤務は諦めていたものの


ありがたいことに

奇跡的にめっちゃくちゃ元気に育ち、

現在は元気な中学生。


大変だった中学受験も終わってるし、

ここらでもっと外に出て働けるのでは?


と、思いつつも、、


チョークアートは生徒さんを放って

辞めたりはできないし


完全在宅勤務の主人は

家の事は一切しないし、

食べる量が本当〜に

皆さんの想像の斜め上というか

真上をいく量なので


私は毎日まいにち

大量の主人のご飯のことで頭がいっぱい!

買い出しのことで体力も限界!

合宿所のオバさん状態です💦


ていうか!

夫婦2人で過ごす時間は

もう一生分過ごしてきたのでw

ある程度の距離も必要だしね。

(私がw)


でもなぁ

これでフルタイム復帰したら

歳も歳だし

カラダが持たないなぁ〜


な〜んて、

毎日まいにち

モヤモヤしているんですよ驚き


モヤモヤしながら

実はネットショップを始めてみたり

中国語の勉強に本気を出してみたり


・・道に迷ってます真顔


女性が悩みなく働き続けるって

令和になっても

難しいですね


お母さん


今日のチョークアート


生徒さんのリクエスト、

レトロなクリームソーダを描きたい!

に、答えて

先週のレッスン画です

最後までお読み頂きありがとうございました