最後まで諦めなかった主人公 | SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

SwingChalkチョークアートとワンコな毎日

チョークアート講師です。品川、吉祥寺、横浜、鷺沼で教室を開いています。愛犬との日常がメインですが、時には2010年に659gで産まれた現在中2の娘の子育てや、めちゃくちゃ変わり者の主人との毎日の記録です^ ^

目がハートご訪問ありがとうございますほんわか


チョークアートとワンコを愛するブログです


終わったぁぁぁ‼️爆笑

娘の受験が終わりましたー‼️

ヒャッホーイ歩く


リラックスして

久しぶりにのんびりTVを観る姿


毎日 呑気にブログを更新していた裏で

実は


辛くて長かった数年間…

甘くみていた中学受験ショボーン


受験に熱が入りすぎで

完全にオカしくなってしまった

主人とのバトルで

家庭崩壊寸前だった日々ww

(実際に家を出ようと職探しと家探しを試みた時期がありました笑)


家庭内では色々と事件が起き過ぎて

本当の事件になりかねい程の日々でしたよー。

ここで書きたくても

書ききれないのでやめておきますニヤニヤ

ゲッソリネガティブ


スキマからポメマル


今回の志望校は

主人的本命校

娘的本命校を受験しました。


主人的本命校は

初日に受験をして合格できたので

その後予定していた滑り止め併願校は

全て受けるのをやめました。

(その分の受験料はもったいないですが💸)


娘的本命校は

最難関中の最難関アセアセ

しかも

理数得意な男子と闘わなければならない。

そりゃちょっと厳しいよ〜

と、思ってはいましたが


本来の本命校はおさえてあったので

気の済むまでチャレンジさせました。


2回トライしましたが

残念ながら惨敗でしたショボーン

泣いてた姿に胸を痛めたけど

今はもうスプラ3をやりまくってます笑

立ち直りはやキョロキョロ


2月5日の最後の最後まで

諦めなかった精神は

きっとこの先の娘の人生で

何かしらの功績を残せるはずでしょう。


娘という主人公に

色んなドラマをみせられた中学受験でした。


よく頑張りました❗️


ニコニコ


今日のチョークアート


娘が産まれたあとに描いた絵

この世に生まれたからには

たくさんの素敵なものを

見せてあげたいな〜と願って描いたけど

随分下手な絵ww

最後までお読み頂きありがとうございました