こんにちは!
マタママ フィットネスインストラクター おがわまいです( ^ω^ )



ーーーーーーーーーー

 
まじかるクラウンオンラインレッスン開催していますまじかるクラウン
 
 
まじかるクラウンBASEショップも設定していますまじかるクラウン

 
ーーーーーーーーーー



緊急事態宣言が解除され、明日からまた営業再開するフィットネスクラブが多いです。

旦那さんも2ヶ月の在宅生活を経て明日からまたお仕事に行きます!


これだけ長い期間家族で毎日過ごすこと、
もちろん今まで無かったことなのでとてもとても貴重だったし、
何より楽しく幸せな時間となりました照れ





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー






さて、4月から私もレギュラー化してやっておりました
ZOOMオンライン『おやすみ前に♡自宅で簡単ストレッチ』
毎週月・木曜日、夜30分のクラスですが、
ひとまず5月末で終了とさせていただきます^_^



無料体験を1回、レギュラー化してからは全12回、
自宅とはいえ子供がいるしお腹は大きいし心配もありましたが
何とか一度も穴を開けることなく出来ましたニコニコ



単発参加から全12回皆勤賞の方まで!
ご参加いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました!!お願い




↑最終回の日のお写真(^^)



終わっちゃうの寂しい〜と言っていただけたりして嬉しいおねがい

私も寂しい(笑)


レッスン前後のちょっとのお喋りもまたとても楽しかった♪
もちろんストレッチも、私も気持ち良く一緒にやらせていただいたし、
画面上とはいえ度々顔を合わせる人同士が知り合いのようになっていき、
最後みんなで手を振って「おやすみなさーい!」というのが大好きでした照れ





何回も言っているかもしれないけれど、
この事態にならなければオンラインでレッスンやるなんて考えもしなかったから、
やってみて良かったな〜と、ただただそれだけ。


こんなに気軽に遠くの人とも話せるし繋がれるなら、
何でもっと早く気が付いてやらなかったんだろうかと思いますゲラゲラ

人間の思考って面白いね。





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





私はたまたま、オンラインレッスンをもうやっているママ友さんに勧めてもらい、
3月の時点でZOOMを使ったレッスン開催を経験したので、
4月に長期の自粛生活がスタートすることになってすぐ動く事が出来ました(^^)



これがあったから、張り合いを持ってこの2ヶ月やって来れたように思います。




妊婦なんだし、
体力オバケの1歳児の子育てもしてるんだしw
リアルのレギュラーレッスン持ってる訳じゃなかったし、
やらなくても良かったのかもしれないけど、
何故やるのかとか考えなかったなー。
個人でやるって言って参加する人がいなかったら恥ずかしいとかも考えなかったww
直感型なんです(笑)

そして直感からやり始めるまでのタイムラグがほとんど無いスピード型ですゲラゲラ

支払い方法とか整えるのも我ながら早かったと思うウシシ




そのおかげで、私も楽しく張りのある自粛生活を送れましたし、
誰かのお役に立てたのなら本当に嬉しいおすましペガサス





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー






妊婦生活はあっという間に後半に突入しており、
里帰りのタイミングも実はもうすぐなのです。


一人目の時の、まだ筋力も体力もあって、お腹の皮も伸びる経験をしてない時に比べると、

二人目ちゃん妊娠中はもうすでにお腹が重くて日々の生活がキツくなって来ているし、
しょっちゅうお腹も張るようになって来たし、
一人目の時には無かった腰痛も若干感じています笑い泣き

二の腕にお肉が付いて来たな〜と言ったら旦那さんに、
「二の腕に肉というより、肩の筋肉落ちたねー。一般女子って感じ」
と言われました(笑)


そう、二人目にして今、一般の人はこういうマイナートラブルを味わうのね、というのを理解しています。
一般女子の体力筋力レベルに近付きましたオガワです笑い泣き





いや、いいんだ。
経験したらまた寄り添える人が増えるんだから。←




明日からまたワンオペ育児に戻りますが、
何とか乗り切りたいと思います( ̄▽ ̄)






富士山富士山富士山




ちなみに!
お昼間の時間帯でしたら6/16火曜日までオンラインレッスン受け付けますニコニコ

ムスコちゃんをみていてもらえる人がいないので恐らくムスコも参加しますが^^;
もしよろしければ!
(↑この条件付きでもOKなのは乳幼児ママさんくらいかな?)

パーソナルでも、お友達誘ってグループにしていただいてもOKです。
相談しましょー!




虹虹虹





それでは明日から徐々に平常運転に戻られる皆様、
変わらずの予防で、十分にお身体に気をつけてお仕事再開して下さいね!



私もまたワンオペ育児楽しみますてへぺろ










ダルマおがわまい◎performer 公式LINE@