こんにちは!

最近『LINEギフト』にハマっています、産休中インストラクターおがわまいです(笑)



ーーーーーーーーーー


まじかるクラウンオンラインレッスンやっていますまじかるクラウン
詳しくは コチラのブログ ←clickピンクハート



まじかるクラウン無料体験レッスン開催しました!まじかるクラウン
オンラインレッスンの様子がお分かりいただけるかと!



ーーーーーーーーーー



戻りますが、LINEギフトがすごく便利で!←どうしても言いたい。笑


今って何かお礼や贈り物をしたくてもお買い物を極力控えたい時だし、
Amazonや楽天などの通販はお相手の住所を聞かないといけないじゃないですか。


その点LINEギフトは、LINEで繋がってさえいれば贈り物が出来る!

物がいらない300円ほどの少額なギフトチケットから(これ代行のお礼とかに超便利)、
結婚や出産のお祝いといったキチンとした品物まで!



品物を贈る場合はお相手自身に住所を入力してもらうので個人情報も守れますし♪



母の日ギフトもここで探そうと思っているところです照れラブラブ
オススメ!!





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





前置きに意外と熱くなってしまった(笑)




さてさて、緊急事態宣言が延長されることになるようで、
フィットネスクラブも5/6までとしていた臨時休館は延長されそうですよね。



お仕事が在宅に出来る方は収入が途絶えるわけではないですが、
インストラクター、トレーナーは基本的に0アセアセ




現状どう見ても全然収束に向かってないのでこうなる事も予測はしていたし分かってはいたけど、
2ヶ月目突入はいざ現実的になるとさすがにソワソワちょっと焦りますショック





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー






在宅になる。外出を自粛する。何となく不安。

収入面にそこまで心配が無かったとしても、
これだけでもジワリジワリと気付かない内にストレスが心身に蓄積して来ていると思います。





まだ余裕がある内に是非、何か発散方法を見付けておきたいですね。






一番はカラダを動かすことだと思います!!

営業じゃなくて、本当に(笑)




オンラインのレッスンがたくさん登場しています。
意外と悪くないですから、是非とも食わず嫌いしないでやってみて欲しいウインク

私もやってますのでぜひハート笑←







やってみて、思った以上にスッキリする自分に驚くかもしれない。
そういう方多いです。


指導が適切で効果的であった、という事ももちろんあると思いますが、
何よりそれだけ、気付いていなかったストレスがあったという事だと思います。




カラダがだる重いなどの症状だけでなく例えば、

・家族に向かって出る言葉がキツくなる時がある
・無性に食べたくなる(逆に何も食べたくない)
・ニュースやワイドショーを一日垂れ流してしまっている



などなど。
この辺りは無自覚ストレスが蓄積しているのではないかなぁ。




レッスンなどに参加してスッキリするという経験を一度でもしてもらえると、
だんだん自分の身体、心、頭に起こりそうになる負のスパイラル(癖)に早めに気付いて
対処できるようになっていくと思います。

自覚出来る様になるのも、
自分に必要なものが分かるようになるのも、
練習が必要だから。





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





前にも書いた気がするけど、
私たちインストラクターは「やりましょう!」とお誘いすることは出来ても、
最終的にやるかやらないかまでは決められない。




もちろん!
誰しも不安なこんな時。


やる事にした、のも、
やらない事にした、のも、

どちらの道も正解!!
やらない人がダメという話ではありませんニコニコ




ただ、モヤモヤをほっとかないで欲しいなとは思います。



そのモヤモヤを一度なんなのか見つめてみて、


自分はどうしたいのか
どうしたら良さそうか
解消するために何か行動した方が良さそうか




「ずっと気にはなっているのにそのままなこと」って色々あると思うんですけど、
(例えば洗濯機の下のホコリのようなwww)


どこかでエイッと向き合ってみたいですよね。


向き合った結果、そのままゆるりと放置でいいという結論になることもあるかも。
それはそれで全然OK!!
導き出せたなら良かった!






大事なのは、
「今」が、自分で向き合って導き出した状態かどうか。


なのかな。





自分に正直に生きましょうおねがいキラキラ





私でお力になれるのであれば幸いです。

レッスンの場を用意していつでもお待ちしていますおすましペガサス


















ダルマおがわまい◎performer 公式LINE@



ダルマおがわまいHP

↑ここからInstagramにもFacebookにも飛べます(^^)
ブログより頻繁に更新しているのでご覧下さい!