大量のシュレッダー作業、完了しました | あなたのもとへ音楽を! 【Swing Leaf】

あなたのもとへ音楽を! 【Swing Leaf】

あなたのアイデアをカタチに!
   音楽の楽しみ方はいろいろあっていい!
        ☆オーダーメイド・レッスン
        ☆歌声広場
        ☆イベント企画
他にも、ニーズをカタチに。
新企画が登場する企画事務所です。

【家事全般お手伝いサービス】

 

「手」を貸してほしい、、、そんなニーズに応える業務です。

 

2月から引き受けたシュレッダー作業。

数年前に廃業された小児科クリニックのカルテや診療資料の処分をしたいということで。

 

医師法により最低5年間の保管義務がありますが、かなり前からのものも残っており膨大な量でした。

 

保管義務者の院長はその後急逝。

遺族が引き続き保管していたものです。

本来は家族の手でシュレッダーすべきなのですが、そのかわりをお手伝いすることになりました。

 

当初、シュレッダー作業というもの自体初めての経験で、

使い方はすぐになれましたが、少し想定外の事も起こりました。

ファイルから外して分別する作業、中にはゼムクリップなどで留めてあるのを知らずにそのまま機械にかけて、何度動かなくなってしまったことか。

注意を要する作業でした。

 

市指定のゴミ袋にまとめていきます。

これは途中段階の写真。

 

 

 

本日、まだ保管義務期間が残っているものを除いてすべて完了。

のべ作業時間は70.5時間。

市指定のゴミ袋(45L)全部で42袋。

 

山と積まれた段ボール箱類がなくなり、お掃除も済ませ、シュレッダー機だけが残った作業場所はすっきり!

終わった~~!

 

 

作業は少し複雑で、綴じられた様々なファイルを分解するのに時間がかかってしまいました。

 

たかがシュレッダー、されど・・

紙が詰まったり、逆転ボタンで効かなくなったり、いろいろトラブルもあったのですが、何事も経験ですね、もうすっかりシュレッダーのプロとなった気分です(^^♪

(二度とこんな仕事にお目にはかからないだろうけど)