日本の中のアメリカ。 | AMORE/趣味の散歩道

日本の中のアメリカ。

アメリカ大使館宿舎のパーティーに呼ばれて踊ってきました。

200人位のアメリカ人外交官ファミリーの前で日本人ダンサーがアメリカのダンスを披露しました。(微妙なネジレ構造)

キッカケは私の一連のインスタの投稿を見た大使館の方からの連絡でした。

ホノボノしたBBQパーティーでしたが、一般の日本人では入ることのできないエリアに足を踏み入れる事ができたいい体験でした。

六本木の一等地にある大使館宿舎はテンプルタウンと呼ばれていて、日本の中のアメリカです。

お洒落な宿舎は1983年にハリー・ウィーズ&アソシエイツの設計のもので建築雑誌の表紙にもなってました。

最初、大使館宿舎は大使館の中にあると勘違いして大使館に行ってしまいました。

大使館前の門番の警察官に名前を聞かれてアモーレと答えたのですが、不信感を抱かれたのは間違いありません。

SNS投稿の許可はいただきました。