横浜開港記念館で観る二階堂和美with Gentle Forest Jazz Band ! | AMORE/趣味の散歩道

横浜開港記念館で観る二階堂和美with Gentle Forest Jazz Band !

たまにしか行かない私にとって、

横浜はやっぱり普通じゃないバタ臭い空気が漂よう

なんともいえない不思議な雰囲気を持っている街だ。

 

赤レンガ倉庫ができたのが1911年。

この横浜開港記念館ができたのが1917年、

それも市民の寄付によって建てられたらしい。

 

 

そんな素敵な建物でのライブ、それもジェントルフォレストジャズバンドと二階堂和美。

会場の響きを大事にした大きすぎない音量で聞くビッグバンド。

たまらなく会場にマッチしていた。

 

そして初めて見る二階堂和美。

最初の唄のフレーズひとつで心をグッとつかまれ、最後まで感動しぱなっしだった。

唄は上手いし、可愛い声からドスのきいた声まで自分の声を自由自在にあやつる彼女は本当に素晴らしかったし、ジェントルとのマッチングが最高だった!!!

まるでスマイリー小原と笠置シズ子が競演してるかのような錯覚を覚えた。

 

 

この日、日本武道館ではエゴラッピンの20周年記念ライブもあったらしい。

エゴラッピンの中納良恵、T字路sのタエちゃんなど日本の女性歌手って素晴らしい人が一杯いるのが嬉しい。

 

ホントいいもの見せてもらった。
次は是非とも踊りながら楽しんでみたい!!

明日はリンディーホップ初めての方〜初心者の方向けのクラスが下北沢でございます!

11月ビギナークラス