ドッグサロンのロゴマーク | AMORE/趣味の散歩道

ドッグサロンのロゴマーク

以前からおつきあいのある、動物病院の方が、新たにドッグサロンをオープンされることになり
そのロゴ作成を依頼されて作りました。
名前はピンキー。可愛い響きです。

ピンキーロゴ

ピンキーカード

この動物病院とのおつきあいは、最初に開業される時にロゴを頼まれたのがきっかけでした。
最初の病院の名前は「ライオン動物病院」と言って、これもなかなか変わった響きです。
オーナーの方がジャズやボサノバが好きで、どうやらプーチョ&ラテンソウルブラザーズの
アルバムあたりにインスパイアされて名付けられたそうです。

しばらくしてから、カフェをオープンされるというので、そのロゴも作りました。
名前は「ワンノート」。ボサノバが聞こえてきそうなカフェです。
実際、流れているとは思いますが。
ここでは映画の上映会などもやっていたり、岡崎ジャズストリートというイベントの
ライブ会場の1つになっていたり、なかなか面白そうなカフェです。
場所は、3店とも愛知県、岡崎市にあります。
私はまだ一度も行ったことがないのですが、
これを機会に、近々、見に行きたいとは思っています。

ライオン