こんにちは!

3rdトロンボーンを担当しております。松井一樹です。


遅ればせながら6/30、元町Alwaysにて、立命館大学Σ Spirits Jazz Societyさんとの2マンLiveを行わせていただきました!!

梅雨のじめじめした暑さ、雨も降る中、大変ありがたいことにたくさんのお客様にお越しいただきました!ありがとうございます爆笑


今回は我々SAO2024にとって記念すべき初めての対バンということで、みんな緊張しながらも精一杯出しきれたかなと思います!!


MCを担当してくれたのはTp.藤井佑真でした!

そして今回の演奏曲は、


①Hit the Ground Running

②Work Song

③Second Chances

④My Way

⑤Thing of Gold

⑥Birdland


でした!


①Hit the Ground Running

いちょう祭でも演奏した曲です。ファンクの曲でみんなのタイミングが合うととても気持ち良いです照れ

ソリストはアルトサックス吉植小倖!めちゃくちゃかっこいいソロを披露してくれました!観客の拍手に自分じゃないのに思わず感動しました……!


②Work Song

お次はジャズのスタンダードナンバーから!

ゴリゴリのswing曲ですね〜

大変盛り上がる曲となっておりますニヤリ

ソリストは

Ts.山﨑小夏 Tp.有本理玖 Bs.佐藤愛梨

でお送りしました!!


③Second Chances

今度は雰囲気を変えてソプラノサックスをフィーチャーしてお送りしました!

サックスの音色がとても綺麗です……!

ソリストはソプラノサックス吉植小倖!大活躍ですねラブ


④My Way

みんなご存知フランク・シナトラの超有名楽曲!トランペット井上雄飛をフィーチャーしてお届けしました!

ユニゾンが綺麗で良い曲ですね〜

ソリストはPf.廣瀬旬!!個人的にもかなり好きなソロです。


⑤Thing of Gold

スナーキーパピーよりキーボード武智仁菜によるフィーチャーでお届けしました!

美しいハーモニーと、曲全体を通しての盛り上がりが印象的です照れ

ソリストはTp.有本理玖!エフェクターを使いこなしたソロを披露してくれました!


⑥Birdland

最後はお馴染みbirdland!今回は色々と工夫が凝らされております……!

熱いバトルソロを披露してくれたのは

Tb.小長谷拓矢、Tb.鈴木魁!!

めちゃくちゃかっこよかったですね!!




Σポーズをさせていただきました……!!


改めまして、対バンしていただいたΣの皆さんありがとうございました!!

そして、微妙な天気の中となりましたが、お越しくださった皆様ありがとうございました!!


これからもSAO一同頑張って参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします🙇