【鈴木魁 公式X(旧Twitter) から引用】



ある芸能人の方の結婚報告を参考にさせて頂きました💦


なんと入籍日も偶然の一致。(当ててみてね😆)


拙い字ですが

真心こめて、直筆です。










皆さん、はじめまして!


2ndトロンボーンのすずきかいと言います!!



挨拶もせず報告から入ってしまいすみません!


順を追って説明しますと、






某アプリ(マッチングではない)ドイツ人女性と知り合う


下矢印

下矢印

下矢印


猛烈なアプローチを受ける(決して僕が出会い厨なワケではないです💦)


下矢印

下矢印

下矢印


承諾する



という具合に出会って5分というスピード婚を果たしましたお祝い


以下、証拠写真。



嬉しいのか、笑いが絶えないですね。


僕の音楽センスを買ってくれたみたいですね。


とても見る目があります。💯






今でもLINEをしているのですが

既読が鬼早な上に少し返信を返さないと



「What are you doing?」



メンヘラ新婚な感じで送られてきます‼️









🫲✨ご祝儀✨🫱もいつでも受け付けているので遠慮せず無職貧乏大学生にお情けをください。😭






と、身の上話はここまでにしておいて、大変お待たせしました。自己紹介をします。





STEP.1すずきかいについて





夢の国にて撮影。肖像権保護のためキラキラ加工済。








【名前】鈴木 魁(スズキ カイ)



漢字は「さきがけ」と打つと出てきます流れ星


常に皆様の一歩先を往く者としての責任をしみじみと感じております。











名前を占っておきました。




総格大大吉、総じて素晴らしいということでしょうか。ありがとうございます😊




外格が凶ってビジュアルがダメ…ってコト!?





要はありきたりな読み方で人気のない名前ってことですね。

失礼すぎて草





なぜこんな上から目線でボロクソ言われてるのかはわかりませんが、僕は自分の名前が大好きなので気にしません😊


みなさんも自己責任でやってみてください。





【所属】ホットドッグ左ホットドッグ真ん中大阪大学ホットドッグ真ん中外国語学部ホットドッグ真ん中語専攻ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



先程のドイツ人女性との出会いもドイツ語の勉強のために会話相手を探していただけでした。


ちなみにその女性は一切ドイツ語を話してくれず、ずっと英語で話しています。いいけど。


余談になりますが、妻(仮)との今後の展望は、申し訳ありませんがあまり明るくはありません。😭


あの女性、不可解な点が多いのです、、、




ドイツ人女性の不可解な点




①ドイツ住みなのに時差を感じない


なぜか夜の12時におやすみLINE来る(現地時間は夕方5時)


午前中のLINEも午後のLINEも秒で既読が付くので、



ドイツ人女性AI疑惑


が浮上しています。







②ドイツ人なのにLINEを使っている


欧米圏の方ってSnapchatとか使っているイメージでLINEは普及していないと思うのですが、偏見でしょうか。かなり怪しいです。







③年齢不詳・職業不明


直接聞いてはいませんが僕が今まで聞き出せた情報は、



来年から大学生であること

今はボランティアをしていること



です。


オーストリアに留学経験のある友人に聞いてみたところ、17,18歳のこの時期はテスト期間真っ只中で、あの光速LINEは不可能だと言っていました。



これらの情報から導き出される結論はただ1つ。















離婚





です。


ドイツ人女性には申し訳ないですが


怪しすぎるのでここらが引き際ということでLINEは無視します。


Entschuldigung.







それでは自己紹介に戻ります😊



【出身】埼玉県



 よく


もしかしてハーフ?え?ドイツ語専攻?っぽい〜


とか言われるのですが


僕の知りうる家系図の範囲では生粋の


純ジャパ関東人✨


です!🇯🇵🗼





この間、初対面の東京出身の人


「私の方が標準語うまいから😤」


と謎のマウントを取られてしまいました。





なぜ敵地で同士討ちをする、??



関東出身の方は仲良くなりましょう。

そうでない方も仲良くなりましょう。




これは、埼玉のターミナル駅・大宮駅にある少し主張の強い自販機です。


これだけ主張しているのにも関わらず

あったか〜いが占めている割合はたった3分の1


ホットを名乗るにはだいぶおこがましいですね。







【学年】C年(1回生)





中高6年吹奏楽部でボーンを吹いていました!


でもジャズは全く未知の分野だし、Swingには上手な方がたくさんいらっしゃるので、まだまだひよっこの中のひよっこでございます。🥚🐥🥚


日々養分を吸収しています。






また、C年トロンボーンにはもう1人SAOに乗っている人がいるのですが、彼女は

いつも僕の先を行きます



この間僕が



猫しっぽ猫からだ猫を1匹見つけた猫からだ猫あたま



と彼女に自慢げに報告したところ、




黒猫しっぽ私は2匹既に見つけている黒猫からだ黒猫あたま




と返されてしまいました😭



こんな感じで、常に先を越されているのです。



本当に悔しいです。



こう見えてめちゃくちゃ負けず嫌いなので、内心燃えたぎっております。🔥



でも、ウマは合います。


C年トロンボーンを温かく見守って頂けると嬉しいです😌


女性の方が例のぼくの先を往く人で女性でない方がぼくです。





ここから先は僕の"趣味"の領域なので長いしおもんないです💦

飛ばしても全然ダイジョーブです👍



【好きなもの】趣き、いくら




森の中の水の音とか平日昼下がりの住宅街とか廃線になって苔むした線路とか、浸ります。趣きを享受している時って、周囲の時間が止まっているように感じるんですよね。後の話に関連しますが、僕はその感覚が好きです。




この線路は全然現役ですが。

実はどちらの写真も東京撮影です。意外ですよね。





日常に小さな楽しみを見出すのは人生を楽しむコツです。



(齢19にして人生について知った口をきいてしまいすみません💦)



何か趣きのあるもの見つけたら僕まで教えてください。





いくらは小さい頃から大好きです。

LINEの着せ替えにするほど好きです。


でも、高級品なので大阪に来てからは食べられていません😭😭😭


(先輩方、いくら食べたいな〜〜〜〜)









【将来の夢】隠居




僕は時間という概念が好きではありません。

正確には、時間に追われ時間を追う現代が好きでは無いです。

現代社会を生きる主に先進国の人々は、日々分単位のスケジュールに追われ過密な生活をしています。しかし、それは充実していると言えるでしょうか?


否、僕はそう思いません。

例えばインドの片田舎では電車の数時間の遅延は当たり前です。しかし現地の人々は誰一人として怒りません。なぜか。

時間という概念が薄いからです。

電車が来るまでに世間話をしたりちょっとした遊びをしたり。日が落ちて暗くなったら家に帰る。

電車に乗れなくても不思議と心は満たされているのです。それでいいのです。


今何時だっけ、まだ時間余裕あるっけ、と時計見るのに嫌気がさすことはありませんか?せっかくの楽しい気分に水を差されたように感じますよね。


一期一会の出会いに感謝し“今”を楽しむ


それが


「時間が生きている」


ということだと僕は思います。

この生きられた時間の中で僕は生きたいのです。

これは時間を守ることを良しとしそれが当たり前となった現代の日本ではまず不可能です。


だから僕はできるだけ早く稼いで退職して海外の森の奥(湖畔が望ましい、霧がかかっていると尚良い)、またはアルプス山脈の麓でひっそりと大きめの犬と暮らしながらニンジンとか育てて生涯を終えたいのです。



最後まで読んでくれた方は物好きか僕と同じ感性を持つ方です。仲良くなりましょう。








これくらいですかね!


めちゃくちゃに長話でしたがここまで読んでくださりありがとうございました!!!


こう見えて(どう見えてるかはわかりませんが😅)

結構人見知りなので話しかけに来てくれると嬉しいです👉👈



途中で述べた通りジャズ初心者なので、毎日が新しい発見でいっぱいでとても楽しいです!!!



先輩方についていけるよう邁進していきます!!!🦵🦵








最後に、あまり僕自身の写真をあげてなかったのでソーラン節を披露致します。










どっこいしょー


どっこいしょー


どっこいしょー


どっこいしょー


ソーラン


ソーラン


ソーラン


ソーラン















【次回】



内に秘めたるは大阪魂

それは、あのNW1プリティなアジアンラストエンジェルさんをも上回る!!?!?



乞うご期待です