こんにちは!

今年度SAOでキーボードを担当させていただきます、D年の武智仁菜です。


今年も大阪大学では春の学祭「いちょう祭」が行われ、我々SAOは1日目である5/2にステージ奏にて演奏させていただきましたニコニコ

SAO2024の初お披露目だったのでいろいろ不安はありましたが、無事やり切ることができました!


今回演奏した曲目は…


1.Hit the Ground Running

2.My Way

3.Birdland


でした



Birdlandをかましているところですね☝️



演奏した曲について軽く説明していきたいと思います!

1.Hit the Ground Running

ゴードン・グッドウィンズ・ビッグ・ファット・バンドの曲です。ファンキーな曲でベースがかっこいいラブリズム隊と管楽器が交互に演奏する箇所が個人的に楽しくて好きです。ソリストはアルトサックス吉植小倖!めちゃくちゃかっこよくて痺れました…!

2.My Way

フランク・シナトラの曲です。我らがバンドマスター、トランペット井上雄飛によるフィーチャーでお届けしましたスター1曲目から大きく雰囲気がかわってゆったりした曲ですね。ソリストはピアノフォルテ廣瀬旬!すごく綺麗なソロでめっちゃ好きです。

3.Birdland

SAOといえばこの曲!明るいサウンドでラストを飾ってくれましたオエー本当にいい曲ですよね。部室にいたSAOメンバーでラテンとかスウィングとかワルツとかいろいろ曲調を変えて2時間Birdlandを演奏し続けたことがあるくらいみんな大好きな曲です(笑)ソリストはギター福島陽平!かっこいいソロを響かせてくれました。





そしてMCをつとめたのは、我らがコンサートマスター、有本理玖!!本人は2度としないと言っていますが、とても良かったのでまたしてほしいですお願い


たくさんの方に見ていただいてとても嬉しかったです!お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!

SAO2024はまだ始まったばかり。個人として、バンドとして、どんどんレベルアップしていけるようにメンバー一同頑張ります💪これからもたくさん本番があるのでお楽しみに立ち上がる


そしてそして、今後このAmebaブログにてSAO2024のメンバー紹介を行なっていく予定です!そちらの方もお楽しみに!!