お久しぶりです!

Swing Arcade Orchestra 2023 コンサートマスターの島尻康生です。

9/8,9に開催されました、

第13回国際ジャズオーケストラ・フェスティバル(通称:ステラジャム)

に関するご報告をさせていただきます!

 

演奏曲目はこちら!

Big Bandがお好きでしょ?comp. arr. :五十嵐誠

Tell Me Again  comp. arr. : Wally minko

Lyra comp. : 水崎千尋

 

Tell Me Again はステラジャムに出演する全バンドが演奏する課題曲、そのほか2曲が自由曲となっております。

自由曲は我々SAOが所属しております大阪大学軽音楽部SWINGのOB,OGの方々の作編曲でお送りいたしました。

lyraの作曲者である水崎千尋さんには、9/7~9/10のステラツアーにもご参加いただき、サウンドチェックや当日の動きなど様々なところでご協力いただきました。心より感謝申し上げます。

 

我々SAOは大会1日目の午後1発目に演奏しました!

 

演奏前にパシャリカメラ

 

演奏開始!!

 

ギターバトルソロで会場は大盛り上がり!

 

 

美しすぎるソプラノサックスソロが会場に響く…

 

あっという間の15分でした。最高に楽しかった。

本番では自分たちの力を出し切り、悔いのない演奏ができました。

 

そして結果は...

 

Most Impressive Woodwind Player賞を S.Sax 柴田雅夕が受賞しました!!

これにはメンバー一同大号泣

 

目標としていたノミニー7には届かず悔しさもありますが、この悔しさをばねにラストライブまで精進します!!

 

表彰式後の1枚


最後になりましたが、毎日練習期間に練習を見て下さったOB,OGの方々、ステラジャム、ステラツアーを運営するにあたり協力いただいたすべての方々に心から感謝の意を表します。

 

後期にはたくさんのライブがございます!

お楽しみに!!

 

おまけ

☆ステラツアー ハイライト☆

 9/6 

バス移動(大阪→山梨) 

サウンドチェック 

本番前日合奏


朝早い集合からのバス移動!バスの中ではほぼ全員爆睡大あくび



移動途中、道の駅にて Ba.りゅうすけ(左上)と千さん(水崎千尋さん)。この3泊4日で千さんのことを好きにならなかったメンバーはいないだろう…。


中身が毎回謎な1000円ガチャ


サウンドチェックのためステラシアターに到着。

本番の実感が湧いてきた…グー



明日の本番頑張るぞう!


9/7(大会1日目) 

本番!!




頼れるリズム隊


パーカッションからはこんな景色が見えているらしい。Tbの自分からすると前に人がいないだけで緊張する…。


本番終了後、休憩時間に楽器の試奏をしました!



A.Sax/MCのひなちに討伐されたちいかわ


3日目(大会2日目) 

交流パーティー(大初見大会) 

表彰式


大初見大会にはA.Sax しばたま と B.Tbてらのが出演しました!


ちゃんと交流してて偉い



表彰式 しばたまおめでとうクラッカークラッカー


そして3日目の夜は……


夜の河口湖沿岸で花火ビックリマークビックリマーク富士山


美しい星空を眺めながら聴くlyraは至福昇天

こと座「lyra(リラ)」を探していると、流れ星がキラリ。ロマンチックすぎた…。


花火!最高!!


夜のシャボン玉ってなんかエモいね


バンマス/Gt.の深作さん。かっこよすぎるだろ…。

(ぜひ関ジャズのホームページにこの写真をお使いください)


最高の夜でしたニコニコニコニコ


4日目 

富士急ハイランド演奏 

バス移動(山梨→大阪)


ステラツアー最終日は、

富士急ハイランドで演奏しました!!


観客の方々が暖かく聴いてくださりました!

手拍子や歓声で場を盛り上げてくれましたニコニコ

めちゃくちゃ楽しかったです!!


演奏後は各々富士急を楽しみました!!




↑昨年  ↓今年

1年って早いな…。(上写真の右に写ってるのは現在NWのTp/MCのかずし。1年間でめちゃくちゃ背伸びた?)


阪大に到着してから強い雨が降り、片付けがかなり大変でしたが、部室にいた NWのメンバーの皆さんが手伝ってくれました!

本当にありがとうございました泣くうさぎ


これにて3泊4日のステラツアー終了!

ステラマネージャーのしばたまありがとう!


これからのSAOも応援よろしくお願いします!!