西医体、西コメまであと3日! | 富山大学杉谷キャンパス 水泳部

富山大学杉谷キャンパス 水泳部

富山大学杉谷キャンパス水泳部です!HP新しくしました(^^)URLhttps://tmpu-swim.amebaownd.com/
部活の雰囲気を多くの人に知ってもらえるよう、行事ごとにブログを更新しています!

こんばんは、まゆさんから紹介されました鶴森です。なんかすごい褒められてたけど、褒めても何も出てきませんよ、まゆさん!笑
あやねと呼ばれて驚いてしまうので、私も何か新しい呼び方をしようと思います😏


さてさて、ついに今日で西医体まで残すこと3日となりました!!本当に早いですね!

シーズンが始まり、カウトダウンそろそろしなきゃだねって同期と話していたのがつい昨日のことのようです😳
次々に大会が終わり、先週の土曜には幹部最後の部活が終わってしまいました。本当に寂しい。既に水泳部ロスきてます…

私が毎日ちょこちょこ撮っていた写真と一緒に振り返ってみようかと思います。よろしければお付き合いください😉


5月プール開き
初っ端からみんな50mFr計測というお決まりの行事でシーズンスタート!

水温22度ってめっちゃ寒いですね😨
8月では33度とかあってぬるま湯だけど5月は寒くてみんなブルブル震えて泳いでいましたね、水泳の適温の時期って短い!!




6月 石川インカレ
1年生にとって初めての大会!
1年マネには1日にたくさんの仕事を教えて大変だったかな?

同期であーでもない、こーでもないって決めたこのポロシャツを部員に着てもらって嬉しかったです☺️



北國 
1年生多いですね!?

石川インカレ、北國ではベストを出す人が多くて、見ていてすごく盛り上がりました!
ぜひとも、西医体、西コメでベストコールを言いたいです🥳


いろんな出来事がありました。


プールが南国の海のような色になった日も、


主将が寒くて陸上に打ち上げられた日も、


暑過ぎてマネージャーが溶けそうな日も、


マネージャーが嫌いな雨の日も、雷が鳴らなければ練習をして、

部活には、幹部並みの参加率の先輩、後輩がいて、

泳がなくてもマネージャーとして部活に顔を出しに来てくれるプレイヤーもいて、


毎日いろんな事があって、すごく賑やかで飽きなかったです😆


特に同期マネの優理香、咲良とは毎日陸上で喋ったり、ちょっかい出したりと楽しい時間を過ごせたおかげで毎日やってこれました。1人だったら本当にきつかったと思います。ありがとう。

毬絵先輩や後輩マネが部活に来てくれた時は、幹部マネだけの時と違った雰囲気が出るし、気が引き締められました🔥



シーズンが始まった頃は毎日の部活が義務感のようで少し嫌な時もありました。

でも、毎日プレイヤーが練習する姿を見ていると、プレイヤーの西医体、西コメにかける熱が伝わってきてきました。
選考会も個人的に熱かったし、あと3日で始まる西医体、西コメにかける思いや緊張感も当事者までには至らないだろうけど、私まで感じてしまっています。
なんか最近ドキドキして落ち着かないです😅💦
だからプレイヤーのみなさんはもっとプレッシャーを感じているかもしれないですね、でも私はプレイヤーの息が切れるまで練習する姿を毎日見てきたので、あとは本番に臨むだけです!
当日もマネの仕事しながら全力で応援します📣😤

こんな感じで、プレイヤーの力になりたい欲がMAXのとこで幹部代の部活が終了してしまいました。
不完全燃焼なので、西医体、西コメで最後まで力になれるように精進します🔥

あんまり書きすぎると交代式で話すことなくなると思ったけどたくさん話したくて無理でした笑
同じようなこと言うかもしれません、先に謝っておきます、すみません🥺

ここらへんで終わります!


明日のブログは大門です!!


大門は1年生の頃から出来る女です。イケメンです。頼りになります。朝練も部活もしていました、努力家です。日に日に黒く、肩幅がかっこよくなり、ついでに挨拶までかっこいい!!そんな子です。
写真からも大門の人望の厚さが滲み出ていますね!!

……しかし大門は、辛いものが苦手!!!
親近感湧きませんか?
お菓子作り、小物作りが得意!
なーんて、かわいいギャップも持ち合わせているなんてハイスペックな子なのです…🥴

そんな大門が明日ブログを書きます。きっといい事を書くので、大門の前日の私も気合を入れて書きました。大門よろしくね。







p.s.出発早いからほどほどにして早く寝るんだぞ、だいもん。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
楽しい思い出もたくさん作りましょう😊
以上鶴森でした!