西医体・西コメまであと20日 | 富山大学杉谷キャンパス 水泳部

富山大学杉谷キャンパス 水泳部

富山大学杉谷キャンパス水泳部です!HP新しくしました(^^)URLhttps://tmpu-swim.amebaownd.com/
部活の雰囲気を多くの人に知ってもらえるよう、行事ごとにブログを更新しています!

はじめまして、水泳部エクササイズ課6年の堀慶典です。

 

「最近飲み会続きでお腹回りが気になってきたな…」

「一夏のアバンチュールのため、二の腕のプニプニをなんとかしたい!」

「去年の服が…あれ…縮んだのかn…気のせいか、フンッ、ブチッ」

 

そんな悩みをお持ちのあなた。

 

「痩せなきゃな…」と思って

 

〇〇だけダイエット、辛くないですか?

腹筋しようと思って横になったまま眺める通販番組に心揺れてませんか?

ダイエット知識やウンチクばかり豊富になっていませんか?

高タンパク低カロリー食が痩せる→サラダチキンはダイエット食に向いている→サラダチキンは痩せる……痩せる気あるんですか?

 

そんな方には朗報です!

富山大学杉谷キャンパス水泳部は、エクササイズ部門の活動も充実しております!

 

まず当部門のセールスポイントといえば、部員がみんな多かれ少なかれ医学知識を有しているところです。すなわち、理想の身体を作る医学メソッドを持っているということです!病的体重減少の定義は「6ヶ月で5%以上の体重減少」です。

私たちは、性格は人それぞれ、好みの相手も人それぞれ、体質も人それぞれ、みんな違ってみんないい

身体に負担をかけず、個人に合ったEvidence-Basedな体作りをしていきましょう!

(Harris-Benedictの式、運動強度METs(厚生労働省「健康づくりのための身体活動基準2013」参照)、脂質やブドウ糖代謝、各栄養素の摂取量、など詳細を話し始めるとキリがないので割愛。)

 

身体を痛めることもほとんどないということは、水泳特有の魅力でしょう。ダイエットは続けることが大事なのではなく、続けられる方法で行うのが大事なのです。ちなみにダイエットの語源は「生活様式」です。

 

また水泳は全身有酸素運動だから脂肪燃焼効果は抜群です。この世界で一番美味しいものは「空気」です、「脂肪」ではありません。

 

最近は元気な有志達がプールサイドにて体幹トレーニングを行っています!体型維持や代謝アップのためには無酸素運動による筋肉も必要だもんね、短期型ダイエットが成功せずリバウンドしがちなのはこれが足りないからだね。

これでお腹や腕回りの問題も解決!ビーチの視線は君のもの!

 

さらに水泳部の(最大の)魅力は、自由参加であること!

実習に研究室、試験などがたくさんあるキャンパスですので、部活はみんな来れる時に!だからこそ和気あいあいとしていて、とても参加しやすい部活です!私はみんな親切で涙が出るくらい嬉しいです。

腹を満たすのではなく、心を満たしましょう!

 

 

さぁ、一緒に結果にコ◯ットしよう!

 

[このページは以下の方におすすめです]

・どんな服や化粧品よりも、綺麗な体型が最高のオシャレと気づいてしまった方

・運動すると筋肉付いちゃうから嫌だと脂肪を付けてる方

・体脂肪1kg=9000kcalを落とすためにフルマラソン3回走ってる方

 

 

 

次回は佐藤ふ

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

今日の水泳部

・選考会

・佐藤あ、左肩脱臼

・山田車、右前脱臼

・大門リレー勝ち取りインタビュー

・きゅうり

 

みなさんに幸あれ