昨日は会社を休んで大阪へ。

とりあえず
あべのハルカス
へ。
はじめて行きました!

時間潰しくらいのかんじで
エレベーター乗って展望台フロア60Fへ(1800円/大人)


エレベーター降りてすぐ見える景色にびっくり

すばらしきかな大阪の街並み
(高くてけっこう少し怖かったけどてへぺろ)


またみんなで来たいなと思いました
(今回は嫁とふたり)

はてさて主たる目的…


奇才STEVE VAIのINVIOLATEコンサートラブ
ご本人曰く、大きなツアーはこれが最後とか!
御歳63歳

zepp nambaで19時から開演でした
思っていたより盛況!?てへぺろ


ふふ

そして

なんと

最前列
(ドヤ)


世代が。


隣の女性にピックあげてて裏山

VAI氏のライブはとにかく爆音というわけではなく
心地よい大音量で存分に楽しめますおねがい

撮影もできて2時間ちょい撮りつづけちゃったりして(58GB)
GALAXY Z FOLD5 で4K撮りしましたが
ズームが弱くだいたい2倍越えると荒くなってイマイチくん。
等倍でよかったかな~
あと音量の自動抑制が入ったりと
予習が少々足りなかった…orz

Teeth of the Hydraの演奏も凄かった~
12弦 & 7弦 & ベース 他いろいろくっついたギター
指揮者 兼 演奏者
ってかんじ!

ともあれ、
一番楽しみに、
そしてやっと、ライヴで聴くことができた
whispering a prayer 

最高でした…(ジーン)

アンサンブルしかり、
巨匠の醸し出すメロディアスで、とってもクリアな音が聴けて幸せでした。
超絶技巧、エレキギターという楽器を存分に使って表現でき、
そこに可能性を無限に感じることができるところが好きですね✨

恐らく観客の反応がよくてご機嫌で
絶好調だった気がします。
もうじーちゃんだし…とひっそり思ったりもしてましたが
そのプレイは圧巻
レガートかつクリアな1音1音に強烈に痺れました。まじヤバい。
音に勝手に感動できて幸せな人間です。

19時に開演、21時すぎに終了。
おうちに着いたのが24時くらい。
今日もお休み。
完璧や。