日本マスターズ短水路 草津大会に参加しました。


会場プール

こじんまりとした会場です。
スタート台は羽なし。
アッププールなし。

50brのみ参加。
b-1.3秒くらい

去年もここで同じの泳いで
長水路より遅く、それ以来の2回目ですがチュー

ピッチを落とさないことと、
手足、頭のタイミングがテーマでしたが、
ピッチに意識が傾倒しすぎて焦っちゃったか、
タイミングはイマイチくん。
動画見てみても、
腕戻すのが遅いのか、
頭戻すのが早いのか、
どっちもなのか、
いずれにせよ‥‥‥‥‥‥

my平泳ぎ、格好良くないショボーン
そこ大事なのですが‥‥

まあ、またチャレンジしたいかな、って感じでした。

とりあえず、短水路大会は
あと三重会場だけですが
またがんばろう!

はてさて
蛇足?

アッププールがなく、
朝のアップ時の大混雑を嫌って、
今回は会場までの旅路途中にある
甲賀B&G海洋センターでアップを済ませました。



9時半から開いてて、
初利用時は、
利用者登録をして(住所、名前とか書く)
利用上の注意事項をご説明いただきました。
帰りに登録カード(パウチ)みたいなのもいただきます。

とりあえず今回、空き空きで
水温高めで30℃ほど。
リラックスして泳げてよかったです。
プールサイドにジャグジーもあるようでしたが
ただいま調整中ということで使えずショボーン
また、採暖室なる低温サウナ(60℃でした。)もあり
施設自体はだいぶ古そうでしたが、
綺麗にされてて、
なかなかよい施設に感じました。
また来たいな~

新名神・甲賀土山ICから車にて。

草津会場へは、甲南ICに向かって。

帰りに初?立ち寄り

フードコートは充実してるかんじでしたが
すげー混んでました
平日だとちょうどよいかんじやも。


(おわり)