次女の真の本番は今週末。

スイミングクラブのタイムトライアルがあります。

選手B→選手Aコース

に上がれるかどうかがかかってますチュー


200m IM


おおよそですが2分50秒を切らねばなりません。

あと4秒くらい。(短水路)


というわけで、

昨日は試合翌日でしたが

特訓に鈴鹿スポーツGへ。


タイムトライアルは短水路なので

短水路で練習

 
w-up
   100m × 4   2'00   /IM
(rest)
swim
   200m × 3   2'50   /cr
(loosen 100m & rest)
swim
   100m × 1   2'00 ~ 2'30   /cho   Easy
   100m × 1   2'30 ~ 3'00  /0-50m:fly-50-100m:ba
                                               target:1'20
   × 5set 
(loosen 100m & rest)
   × 2set

& dive ×≒15    ~12m dash /cr

もちろん子どもらだけ😒

アップだけ付き合いました。クロールで。


さておき

目標タイムのサイクルを

クロールにてスタミナ強化というか確認。

次男は2'40で。

とりあえずこなす。

子どもの体力すごーいびっくり


メインは2個メ前半をターゲットに。

2個メってとりあえず前半入れないと

結局タイムが出ないかんじ。

(見てるかぎり)

なので通過してほしいタイムを練習で出すことに期待。

かつ、easy&restあれども100m泳いだあとの2本目で

ターゲットクリアを指示。


次女泣く


泣いていることはとりあえず無視して

励まし、励まし、励まし

鼓舞、鼓舞、鼓舞


結果的には2人とも

1秒足らずのところまできたところで

いっぱいかな、と

頑張りのねぎらい込みで切り上げ!


まー、本番はなんとかなるでしょう!


失格だけにはなりませんように。

(flyの壁際水没やba/brターンでけっこう無情にみられる。やり直しチャンスなし。)


最後に50mプールに移動して

スタートお試し練習。

自分も試したキック打ちはじめのタイミングを試させ

タイム計測。

次男はすぐ打ちはじめるのがよいみたい。

次女は少し間をおいたほうがいいみたい。

てなかんじで

週末が楽しみです。


そういえば、

最近、子どもの練習用水着を買いました。

 

 

choiceは私😆


娘が140では胸回りがキツい感じというので

150を探したところ、

サイズとしてはあるようなのですが

amazonでも楽天でも売ってないショボーン


まあいいや、と

XS(SS)を購入したのですが

ちょうどよかったみたいで何より。


MIZUNOの ri collection ってなんぞや?

と調べてみたら池江璃花子ちゃんシリーズなんですね。


とりあえず練習頑張ってね~