週末練習メモ
UP 
    100×4 2’00 cho
(rest)
pull 
    100×10 2’00 S1 forming
(rest)
kick 
    100×3 2’00 S1 on-board
    50×4 1’15 S1 no-board, build up
    25×4 1’00 S1 "no-board 
                            0〜12.5 : spin drill, 
                          12.5〜25 : easy"
(rest)
pull 
    50×2 1’00 S1 0〜25 : fist swim,
                            25〜50 : swim
    25×4 1’00 S1 build up
    50×2 1’30 S1 0〜37.5 : build up,37.5〜50 : easy
    25×4 1’00 S1 build up
    50×2 1’30 S1 0〜37.5 : build up,37.5〜50 : easy
(rest)
swim 
    25×4 1’00 S1 build up ×3 sets
(rest)
main 
    50×4 2’00 S1 descending
(rest)
Reinforcer
    50×4 drill
down 50× 1 cho

total 3,250

pullではシュノーケルを使って
ストロークの感触を掴むことを重点的に。
自分で考えていた軌道の手応えは少しは感じつつも
速いピッチにのせるところまではまだいかないので
焦らず繰り返して身につけていきたいと思ってます。
筋肉がすぐにヘタるので、セットの組み合わせを
いろいろ工夫したいと思っています。
drillはなにかで見た水中でリカバリースイム。
なんか身になりそうな感じがしたので
これからも取り入れようかと思ってます。

次の試合まで1か月足らずではあるけれども
気張りすぎず自然体でしっかりやっていこうかな。
ちょっとだけ遠くで50mの1本。
気楽にいこうと思ってます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
以下、水泳関係ない個人的所感。
昔?車?かなにかのCMでも流れていたような
journeyの"open arms"

物凄く"とおる"声で、がっつり歌い上げていて
聞き入ってしまいます。
たまに聴きたくなり聴いている曲。

この曲は原曲を知っていたわけではなく、
mariah carey がカバーしていたのを聴いて
それな最初のお気に入り。

大抵がカバーってなかなか原曲を越えない感じが多いけど、
mariah careyはやっぱり物凄いのだなあと感じます。
声がどこまでも飛んでいきそう。

けっこう昔なので、
今と違うところもあるけどキョロキョロ